Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS3で音楽


今週はついてないことが連続した週明けを迎え、怒濤の1週間でした。


昨日はいつの間にか大爆睡。
子供の寝かしつけは危険ですね。




昨日、久しぶりにCDをレンタルしました。


我が家の音楽の楽しみ方は
車のHDDに録音するかiPodやスマホなどのポータブル機器です。


コンポ、持っていたのですが
リビングに置く場所もないし納戸にて眠っております。


昨日借りたCDのひとつにアナと雪の女王があったんですが
娘が家でも聴きたいと。


すぐにPC再生が思い浮かんだのですが
デスクトップは2階。
ノートパソコンは子どもたちに触られたくないので2階に保管。


ん~…どうしようか。


PS3があるやん!と気付き
再生することに。

レンタルしている期間しか活用できないですが
いざとなったらCDにやくことができます。



一瞬、iPodがドッキングできる省スペースのものが欲しいな!
なんて思ったけど物が増えるのは嫌なのでここは我慢です!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






  1. 2014/11/29(土) 08:07:03|
  2. シンプルライフ
  3. | コメント:0

ついてない朝。


世のお母さん方おはようございます。


今朝はどしゃ降り。

それだけで私の気持ちをグレーにします。

昨日は下の子の夜泣きと、上の子の「おしっこもらした&おしっこしたい」で
2回起こされ寝不足。


布団二人分+下の子のカバンに傘さし。
おまけに下の子を抱っこして。


色んなことが重なりいつもの電車に乗れなかった。

そして定期券を忘れた…。



悪いことは続くものです。
出勤前に力を使い果たしました。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

  1. 2014/11/25(火) 07:39:30|
  2. じぶんのこと
  3. | コメント:0

その後転職について


前回の記事で転職についてかなり思い悩みました。


一応、資格を持って働いているので
求人はたくさんあります。


しかし同じ職種といっても
勤務先によって業務内容も違う。

今はやりたい業務内容で働いているんですよね。


冷静に考えたら今の勤務先は
遠方なこと以外特に不満な所がない。


転職して、余計なストレスが増えて
それが原因で私の余裕がなくなってしまったら本末転倒。


転職は保留となりました。




今週は風邪をひいてしまい
体調絶不調でしんどかった。


今日は久しぶりの休み!


家のことしようっと!




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


  1. 2014/11/23(日) 07:48:59|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

4歳との朝のバトル


全国のお母さん、毎朝お疲れ様です。
私は今日ほんとに朝の準備で疲れました…。

最近寒くなってきてから、長女(4歳)が朝なかなか起きない。

優しく起こしてもダメ。
キツく言ったら泣きわめく。こっちが泣きたい((T_T)


朝起こす時間も5時45分で、
きっと平均的な子供が起きる時間より早いと思います。
そして7時には保育園へ預けます。

これは私たち夫婦が早目に家を出ないといけないため仕方ないのです…。

でも、もっと近くに勤めていたら…
なんて考えると転職が頭の片隅にちらつく。
そんな毎日です。

心の余裕がない私はすぐ怒ってしまいます。


全国の働くママさんはどのような工夫をされているんでしょうか( ´△`)

朝7時に保育園に預けている方の体験など知ることができたらなぁと思い
ネットで検索してみるもヒットしません…。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


  1. 2014/11/11(火) 07:30:28|
  2. 子育て
  3. | コメント:0
