Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

領収書を捨てる



家の中の不要品にアンテナ張ってます。

昨日は昨年度の病院の領収書を捨てました。


手でビリビリに破いて処分したかったのですが枚数が多くてやめました。

シュレッダーを持っていないので
個人情報を消すハンコでひたすら
名前などを隠し処分。

その他書類系で要らないものはごみ袋にいれました。

まだまだ紙類で要らないものが多いですがコツコツ処分していこうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村







  1. 2014/10/21(火) 07:32:23|
  2. 捨てる
  3. | コメント:0

買い物はせずに


少ない物ですっきりと暮らしてる方のブログなどを拝見し勉強しております。


我が家の冷蔵庫…
例に漏れず食材でパンパンです。


特に冷凍庫なんてギッシリ。


今日は仕事が休みで、午前中子どもの診察に行き
さて昼ごはんどうしよう?
買い物して帰るかぁなんて思ってたけど

冷蔵庫の中のものでどうにかしようと考え直しました。


新たに買い物してお金を使うことなく、
ストックも上手に消費できました。


家にあるストック品でどうにか食事が用意できないか
これからも見直して行こうと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



  1. 2014/10/18(土) 13:32:41|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0
