Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私ったら単純。


先日、夫が出張だったため夫の寝室を片付け&掃除することに。


まぁただただ汚くて(写真載せられない)ほんと嫌になってくるわ、ムカついてくるわのなんのって(-""-;)

でも出張から戻り少し片付いた寝室を見た夫は素直にお礼を言ってきました。


その一言でムカつきながら片付けしてたことはぶっ飛びました(笑)


一生懸命家事をして、家族から感謝されるとうれしいですね♪


家族に喜んでもらえるようにまたがんはろうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






  1. 2014/09/22(月) 23:45:16|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

今日すること


朝晩と肌寒くなってきたので
早速こどもたちが鼻水グズグズ…。


今日は毛布を洗って干そうと思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  1. 2014/09/14(日) 08:16:59|
  2. 家事
  3. | コメント:0

蜘蛛の巣対策


我が家の周辺は自然豊かなのですが
虫が多いのが悩みです。

中でも蜘蛛の巣!
取り除いても取り除いても蜘蛛ってすぐ
巣を張っちゃうんですよね。


労力と時間の節約のために
アロマで対策することにしました。


シダーウッドのオイルを水に数滴溶かし
霧吹きに入れて。
いつも巣を張られるところにシュッシュッ!

効果はいかほどでしょうか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

  1. 2014/09/14(日) 08:01:18|
  2. 家事
  3. | コメント:0

素敵な主婦


今日心に残った言葉。

「どうせやるなら家事も子育ても楽しんでやらなくちゃ」

そう言っている方をお二人拝見しました。


車に乗っていたときにゲストで出演していた竹内まりやさん(山下達郎さんのお話をされていましたのでおそらく。
歌声ではない、普通の話し声を聞くのは初めてでした。)と
最近書籍を出版されたとあるブロガーさんの二人。


私もそう思いながら家事がんばろう!と
励まされました。






  1. 2014/09/14(日) 07:42:29|
  2. 家事
  3. | コメント:0
