Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貯金を再開する

私が職場復帰をしたので
貯金を再開することにしました。


恥ずかしながら育休中は貯金までする余裕がありませんでした。



家計簿は公開できないほど
固定費が多いですので、公開はしませんが


我が家の貯蓄を少しでも増やせるようにがんばろうと思います。


あったらあるだけ使う夫が珍しくやる気です(笑)


この人と結婚したから貯蓄できないと言っても過言ではありません!


このやる気継続してくれたら良いけど…。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/28(火) 09:05:28|
  2. くらし
  3. | コメント:0

物を処分するときに迷ったら

昨日はずいぶん前に処方された子どもの塗り薬を処分しました。



最近、物と向き合うときに
処分するかどうか迷ったら

「今、処分したら困るかどうか」を考えるようにしています。


そうすると迷うことなく選別できる気がします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/16(木) 12:30:24|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

2014年初・投稿

明けましておめでとうございます。


今年もぼちぼち更新です。



2013年は28日が仕事納めでした。

その足で一泊旅行に行ってきました。


夫によると「私の慰安旅行」だそうで。

子ども達とも久しぶりに密な時間を過ごせてよかったです。




2013年後半は仕事復帰をしたので、毎日バタバタ。



2014年ももちろんバタバタ!


心に余裕がなくて子どもを必要以上に叱ってしまうので
今年は少し優しいママになりたいと思います。


良い1年でありますように♪



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
  1. 2014/01/12(日) 00:06:52|
  2. じぶんのこと
  3. | コメント:0
