Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

++ なかなか捨てられなかった ++

独身時代に買ったクッションを2つ処分しました。




写真ではわかりづらいかな?と思いますが
スティッチの顔型のクッションです。



スティッチにハマってるときに
結婚しても使うし!と思って買ったけど
趣味も変わりました。
(だからって何故キャラもの…。)


スティッチが好きな娘にあげようかと思ったけど
娘はダニアレルギー。
クッションを水洗いしたとしても
なんとなく与えるのは良くないかな?と思ってやめました。


また、こんな大きなクッション2つも
これから管理(洗濯)していく
自信がありませんでした。



半年ぐらい悩んだけど
やっぱり処分することにしました。



あとはマタニティ服などを処分しました。



↓ステキな片付けブログがいっぱい☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/22(木) 13:09:40|
  2. 捨てる
  3. | コメント:2

++ まだあった!引っ越し段ボール ++

クローゼットを片付けています。


引っ越してきたっきり放置されていた段ボール。



収納の引き出しがきたないことや
引き出しが少し開いているのはスルーしてください(*_*;


中身は
ボストンバッグ×2
帽子×2


ハタチ前後はよくオサレ帽子をかぶっていたのですが
最近はめっきり日除けの帽子しかかぶらなくなりました。


また復活させようと思います。


ボストンバッグは旦那のもの。


使っているところを一度も見たことないので捨てたいけど…
人のものは勝手に捨てちゃうとまずいですよね(-_-;)


帰ってきたら捨てていいから聞いてみようと思います。



段ボールを退けたら
スッキリ。





更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/21(水) 13:31:33|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

++ やっと手に入れた無印のTシャツ ++

毎年人気の無印のプリントTシャツ。


色々な動物や昆虫がプリントされています。


娘が選んだのは「カブトムシ」



これがまた人気でどこも売り切れ!



3店舗まわったけどなかったんです。



しかし、ふらっとその中の1店舗に寄ったら再入荷していました!!



娘と息子、お揃いで買いました♪



今シーズンは長袖バージョンも発売されているようなので
そちらも気になります。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/19(月) 11:28:30|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

++ 娘の優しさ ++

長男が卵と乳のアレルギーなので
母乳育児中の私も食事制限しています。


最近、長女がおままごとをするようになったのですが


今日は私にこんな料理を作ってくれました。



「このごはん、卵つかってないからね。
ママたべてね。おかわりいる?」


そう言って差し出してくれました。



普段、大好きなスイーツを我慢してるのを知っているから
こんな風に言ってくれたみたい。


すごくうれしかったー。



いつの間にか成長してるんだなー。



ありがとうね。



図書館で借りた本。



勉強してこれからもがんばります。




応援クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/17(土) 20:33:06|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

++ 親友との時間 ++




昨日は親友が家に遊びに来てくれました。


我が家のキッズ達の面倒を見てくれて
とても助かりますました。



中学1年からの付き合い。
出会ってからかれこれ17年経ちました。


私の大切な友達です。


写真はおみやげにいただいたゼリー。


食事制限している私を気遣い
卵と牛乳を使用していないスイーツをチョイスしてくれました。


ありがとう♪



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/16(金) 09:55:42|
  2. たのしみ
  3. | コメント:0

++ IKEAからのメール ++

IKEAからこのようなメールが来ました。




我が家も花のタイプを持っていて
ベビーベッドの側に設置していました。



違う場所に移動させます。




個人的な意見ですが、IKEAはおしゃれな家具や雑貨がリーズナブルですが
クレームが多いとききます。


我が家もIKEA製品はたくさんありますが
不良品の返品・交換は何度も経験があります。


このようなメールが来るってことは
よっぽどのことがあったのでしょうか…。


皆さんもお気をつけくださいね。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/14(水) 16:33:39|
  2. インテリア
  3. | コメント:0

++ 料理下手過ぎ… ++

今日も快晴。
娘の保育園お休み二日目。


子ども達二人ともビニールプールを楽しみました。


下の子は2、3週間ぶりぐらいの水遊び。
ずっと鼻水が出てたからね(*_*;



息子は9ヶ月にして水を怖がらず
ビニールプールで大はしゃぎ(笑)



子どもが家にいると困るのが昼食。


私1人だったらテキトーに済ますのですが娘が居るとそうはいかない。


保育園の給食を参考に炊飯器で簡単にできるエビピラフを作りました。



が、しかし。失敗…。



少し芯が残った感じで炊き上がってしまいました。



レシピに忠実に従ったのにー!




私「炊飯器で簡単○○」っていうのは
8割方失敗してしまいます。



料理やっぱり向いてない(笑)



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/13(火) 14:40:51|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

++ したいことをする隙間時間 ++



普段保育園に通ってる娘。
今日から1週間休みです。


1人で二人の子どもの面倒をみる。


お母さんなら当たり前の事なのですが私は得意ではありません。


イライラしちゃって上の子を怒ってしまう…そんなことの繰り返しです。



この1週間はなるべく怒らないように気を付けようと思います。



さてさて。

奇跡的に子ども二人ともが寝てくれたので
そそくさと自分時間です。


自分のしたいことを楽しみたいと思います!


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/13(火) 14:31:16|
  2. じぶんのこと
  3. | コメント:0

++ 夏、満喫中 ++




子どもが生まれてから、幼少の頃に過ごした夏休みと同じだなと思うことが増えました。



上の子は3歳。


行動範囲も広がって夏を満喫しています。


この前は川遊び。



そして花火大会。



まだまだ楽しみます!



応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ
  1. 2013/08/10(土) 11:39:37|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

++ ベランダ改善のためのDIY その2 ++

本日更新2回目。



出来上がりました。





2階のベランダで水が使えるように
水栓を付けてもらいました。


これで鳥がフンをしても
ザーッと洗い流せます(^_^)


やったー!



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/03(土) 17:43:51|
  2. DIY
  3. | コメント:0

++ ベランダ改善のためのDIY ++

昨日の続き。


ベランダを心置きなく掃除できるように
夫にDIYをしてもらってます。





狭いベランダです。


また出来上がったらアップします♪



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/03(土) 13:44:04|
  2. DIY
  3. | コメント:0

++ 撤去してしまった ++

わが家の大嫌いなポイント、それはベランダ。


ちょっぴり田舎にある我が家のベランダには

いつもいつもあらゆる鳥たちが集いに来て…


そしてフンをします。


漢字に変換すると「糞」ですよ。



引っ越して来たときは
娘を妊娠してた時。



朝洗濯物を干そうと思ったらベランダにフンが落ちてるんですよ。


竿に鳥がとまってると想像するだけで
気持ち悪い。


赤ちゃん(娘)の服を干すなんてとんでもない!!!



そんなこんなで
防鳥ネットを張ってたんです。


あの頃は見た目はよろしくないけど
とりあえず鳥が嫌で嫌で。


これで鳥の侵入は阻止できたけど
今度はネットが汚れる汚れる。


洗濯物がネットに触れないように干すのがストレス。



どーにもこーにも好きになれない場所。



今回、ネットを撤去しました。


午前中の、息子が大人しくしてくれてるわずかな時間を狙って!



必死過ぎて写真なし。
(ブロガー失格)



また鳥に悩まされるんなろなぁと思いつつも
汚れにも耐えられず。



ベランダ用のガーデンルームにしたい…。



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/02(金) 11:22:43|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

++ 薬類の収納見直し ++

今朝は保育園に子どもを送って
家に着いたとたんに大雨!


洗濯物をたくさんしたいのに残念です。



今朝は薬類を入れている引き出しを整理整頓してみました。



before

き、汚すぎる…。
お目汚しすみません。


期限切れのものや、箱に入ってる物で
残り少ない物は全部出して箱を処分。


after



すっきり感は全然ないですが
物が重なってないので取り出しやすくなりました。


処分したもの




応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/01(木) 11:24:35|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0
