Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

++ うれしい誤算? ++

今日のお昼ごはんに和風スパゲティを食べたくなり

ツナ、きのこ、大葉があれば作れるなぁなんて思っていたら

この三つの材料がすべてなかった(笑)




今、また食品のストック場所を変えてくてまずストックの量を減らそうとしているところ。


また「冷蔵庫が週末を迎えるとすっからかんになる」というのに憧れていて
なるべく冷蔵庫にもストックしないように気をつけているところです。
(現実は思い通りにいっていませんが(*_*; )



前日の夕食は夫が作ってくれたので
この三つの材料を使いきっていたのでなかったみたい。


思い通りの和風スパゲティは作れませんでしたが
うれしい誤算?でした☆



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/29(月) 22:23:16|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

++ 家族で湖水浴へ ++

先週末、家族で湖水浴へ行きました。


私が住んでいる所から「海」って遠くて
あまり馴染みがありません。


「海に行く」= 遠出の旅行 という感じ。



こちら関西、日本一大きい湖があるじゃないか!ということで琵琶湖へ。



家からそんなに遠くないし、よかったね!なんて車中で話していたのも束の間。


途中からめちゃくちゃ混みだした(;´_ゝ`)




調べたところによると
平日でもめちゃくちゃ混む道らしく
迂回路もないと…。



結局遠いじゃないかー!という話なんですが


なんとか無事目的地へ。




初めてテントも立てて
娘の大好きなBBQもしましたよ。


むすこがまだ小さいのでテントがあった方がいいかな?と思い用意しました。


絶賛後追い中のむすこ。


テントに入れるとご覧の通り泣きっぱなし。


家でもこんなんです。


また来月にも行こうと思います♪


応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ
  1. 2013/07/24(水) 04:43:12|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

++ 週末は散らかる我が家 ++

週末になると思うこと。


家が散らかって落ち着かない!!!



元々片付いてる家ではありませんが
更に散らかるので
イライラしてきます。


平日の昼間家に居ない家族が
思い思いに散らかすからなんですよね。


さらに、記事にはしてないですが
食料品のストックを減らそうと日々消費をしているのですが

週末は夫とスーパーに買い物にいく。→夫、たくさん食料品を買いたがる、ので

冷蔵庫がいっぱいで何が入ってるかわからないほど。



生活リズムも週末は変わってしまうので、平日してることができない!なんてざらです。


今週末は三連休…。はよ終わってほしいなぁ(T_T)





応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ
  1. 2013/07/15(月) 00:41:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

++ セリアで見つけたスプレーボトル ++

昨日と今日と湿度は高いけど晴れ間が見えたので
お洗濯をたくさんしました!


そして久しぶりにセリアに行って色々買っちゃいました☆



買ったもののひとつ、かわいいスプレーボトル。




掃除するときに使うのがほしいと思ってたのでお買い上げ。



私は基本的に掃除機をかける前に床ふきをします。


ほこりが舞い上がってしまうのでそうしています。
そのあと掃除機をかけます。



マイクロファイバーの雑巾をドライシートをつけるモップにセットして床ふき。



前は手で雑巾を持ってしていたのですが
早く済ませたい時などはこのような方法でしています。


作業時間が短縮されます。


フローリング全面をふいていると
マイクロファイバーが乾いてくるんです。



その時にこのスプレーボトルを使ってシュッシュッとフローリングに水をまき
拭き掃除を続行させます。



以前はマイクロファイバーをモップから取り外して
洗面所まで行って濡らしていたのですが


2階の掃除の時はそれがめんとくさくて(笑)


このスプレーボトルのお陰で掃除の効率アップです。



応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ
  1. 2013/07/06(土) 13:47:40|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

++ 体力が欲しい…。++

夕方、激しい夕立がありました。


保育園のお迎えと重ならなくて良かったねー♪なんて娘と話してたのも束の間


2階の部屋の窓が2ヶ所開けっ放しだったことに気がつきました(T_T)


時すでに遅し。
窓のそばの床まで濡れていました。



1ヶ所は窓のそばに棚が置いてあったため
それを退けて拭き掃除。


疲れました…。



今朝は目覚めた瞬間に栄養ドリンクが頭に浮かんだ私。


疲れているみたい。



元気になってまた掃除に励もう!



応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ
  1. 2013/07/03(水) 20:13:52|
  2. じぶんのこと
  3. | コメント:0
