Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* 困った会社だ

ポストを開けると
とある人気キャラクターで有名な企業からのお葉書が。



読んでみると


DMをうちに送っていいですか?という
内容でした。


責任者直筆のサインも印刷されてた。




わたし一度この企業のDM送付を止めるように手続きしてるんです。


電話しなきゃ止められないシステムで
面倒だな~と思った記憶がある。


一度「いらない」って言ったのに
また送っていいですか?ですって。


しかも、こちらから送付のキャンセルをしないと
勝手に送ってくるそうです。



は??意味わからん…と思いました。



なんでこっちがわざわざキャンセルしないといけないのかわからない。


一度キャンセルしたやん!


家の中にDM類を持ち込みたくないねん。


だから送付キャンセルしたのに…。



この企業さんから商品を買うことはないな。



応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/31(木) 21:29:19|
  2. 捨てる
  3. | コメント:0

* キッチン改造

どうやったらキッチンが使いやすくなるんだろう?


と日々模索してます。



以前、食品のストックはこちらに収納していました。

過去記事→




この状態でずっと生活していたけど


使いにくい~!



こうなってしまった
IMG_3752.jpg
ぐちゃ~



目線より上に収納されてるから
何が入ってるかだんだんわからんくなる



んで、夫も私も適当に物をいれちゃう。



ってことは使い勝手が悪いってこと。

と気づくのが遅い!




ということで場所を変えることに




こちらの収納の方に移動させることに決定


ボールやらザルを収納しているところ
IMG_3751.jpg



まずは全部出して中をふきふき。
IMG_3753.jpg


水滴の跡が残って取れていないことはスルーでお願いします。





んで、つめてみる。

IMG_3754.jpg


やはりゴチャゴチャ感は否めないものの
何がストックされているのか全体的に見渡せるようになった



ときどきキッチンに立つ夫にも喜ばれた。
よしよし。



今回処分したもの
IMG_3755.jpg

次からは賞味期限内に消費できるようにしよう。





応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 2013/01/30(水) 15:15:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

* 五分あればできる

つい財布にためがちなレシート。

最近思い切って家計簿つけるのやめようかな?と思ったけど

(私が家計簿つけて頑張って節約しても、
旦那関係の支出が減らないため意味がないやんって思って)

やはり何にどれだけ使ったか
全くわからないのはこわいなって思ってつけ続けてます。



この家計簿つけるのって
めんどくさがりのわたしは
ついレシートをためて後回しにしてしまう。


んで、お財布パンパン→買い物の時の支払いにストレス
という悪循環。



別の場所にとりあえずレシートだけ保管して…というやり方もあるけど
私の場合、保管したままつけない恐れがあるので今のところ却下。


一日五分だけ、と決めてつけようと思いやってみました。


五分て意外と長くて財布にためてた
レシートすべてつけて処分できました。



やってみれば簡単なこと。


こまめにやりたいと思います。




応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/21(月) 09:55:56|
  2. 家事
  3. | コメント:0

* 服を処分



なんか着にくいカーディガンと、スカート。

共に買ったのは10年前ぐらい?
(古っ!)


今年は二児の母ですがおしゃれにも気を使っていきたいなと思ってるので
捨てます!


今着たい服を着るんだー





応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/17(木) 12:53:21|
  2. 捨てる
  3. | コメント:0

*新しい パジャマ

この前5年ほど愛用していたパジャマのチャックが壊れたので処分しました。



で、新しいのを買いに行こうと
いろんなお店に行きましたが
なかなかいいなと思う物に出会えず。



どうせ着るなら
妥協してテキトーに選んだ物よりも


着たいな、と思うことのできる物を選びたいなと日々思います。



今日買い物に行ったときに
やっと出会えました。



お気に入りに囲まれて毎日過ごしたいです。







応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/11(金) 23:29:05|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

思い出の品?処分

2013年も片付けがんばるぞ!



年末記事にできなかったことを。


年末最終のゴミの日に間に合わせるため、できる限り要らないと思う物を
処分しました。


そのうちのひとつ。


旦那が昔付き合ってた頃くれたペアリング。
が、包装されてた箱類です。


「記念だから」とずっと取ってたんです。




結婚指輪も買ったけど
今付けるべきなのに
私も旦那も普段ほとんどつけません(笑)


なので、独身の頃買ったペアリングを置いておくのもしかり
箱なんてもっと要らないなと思いました。


今となっては何で取ってたんやろ?と
思います。(かわいくない女(笑))



分解・分別して


処分しました。


スッキリ!






応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/10(木) 13:16:45|
  2. 捨てる
  3. | コメント:0
