Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

* クリスマス 2012



わがやのクリスマスは何日にも分けて
楽しみました!

・保育園でクリスマス会
・むすめパパと2人でUSJへ
・オーケストラによるクリスマスの子ども向けの演奏会
・近所の公園のライトアップを楽しむ

などなど。



今年のクリスマスは昨年と少し変化がありました。


むすめの卵アレルギーが良くなってきて
最近生クリームやマヨネーズをつかった食品を食べられるように。



なので
今年は生クリームがふんだんに使われたケーキを
買いました。



ロウソクを立てて
大好きなハッピーバースデーの歌を
何度も歌うむすめ(笑)



ケーキをパパと2人で買いに行った際
ホール以外にサンタクロースのマグのケーキが欲しいとねだったそうで…

ちゃっかり買ってもらってしまったよう。
クリスマスだけやからね!



今年は家族4人で過ごす初めてのクリスマスでした。


おうちで手作りの食事を食べて
ささやかながら幸せな時を過ごしました。

来年も楽しみ!


サンタさんからは
トーマスのプラレールをもらいました。


女の子やけど乗り物が大好きなむすめ。
たいへん喜んでいました☆




応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/29(土) 23:24:34|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

* むすこの口座をつくる


授乳中、グッと握りしめて母乳を飲むむすこ。かわゆす(笑)


今日は銀行に行って
むすこの口座をつくりました。

年末やからか混んでて
番号札を取って終了まで
一時間以上もかかりました…

座って待ってただけなのに
風邪をひいてるからか体力を使ったようで

昼食をたいらげた後
疲れて寝てしまいました。


むすめを朝保育園に送って行った帰りに
銀行に行こうと思ってたのに
すっかり忘れて帰宅してしまった私。


まだまだ生活のカンが戻ってないようです。


応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村









応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/17(月) 22:58:16|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

* 洗面所の収納2

洗面所の収納1の続きです。



我が家の洗面所にある二つ目の引き出しの見直しです。


ではまずはビフォー


あまりにひどいので白黒で(^_^;)


相変わらず物の上に、物。
積み上げてます( ゚ω゚;)


いったん全部取り出し、
引き出しの掃除を。


ここにお風呂や洗面所で使うストックを
入れたいので

別の場所に置いてあったストックを移動させました。


この引き出し小さい!Σ(゚д゚|||)


ストックが全部入らない。


ストックが多いのも原因。



引き出しに収めてる方が何があるか
在庫管理がしやすいかな?と
思ったのですが…


ひとまず移せるだけ移して
あぶれている分は消費します。


それでもダメならまた考えます。


ではアフター!
IMG_3396.jpg


ああ!ゴッチャリ感が否めない!!



でもいいんです。

今まではストックは一か所に集約してたのですが
使うものの場所にそれぞれ置いたほうが
取りに行く同線も短くなるから。


年々、めんどくさがりに拍車がかかっています・・・(笑)



応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村









応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/12(水) 09:15:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

* 我が家もクリスマスツリー出しました


1ヶ月健診終わりました。

子宮の収縮が悪いらしく薬が処方されました・・・

産後直ぐはすごく収縮が良くて
痛くて痛くて涙が出るほどやったのに・・・。
どおりで悪露がまだ出ているわけです。




洗面所の収納②の記事を書きたいところですが
気分が乗らないので(笑)
今日はクリスマスツリーのことを☆



洗面所の収納①はこちらから→




IMG_3381.jpg



昨年買ったツリー。
大きくてゴージャスなのですが
狭い我が家には若干不釣り合いです(^_^;)



今年はむすめもツリーを理解しているようで
飾り付けもできるように!



子どもの成長って早い・・・


楽しそうに飾り付けしていました!


再来年くらいにはきょうだいで飾り付けしてるところを
みれるかな??






応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/11(火) 09:29:08|
  2. インテリア
  3. | コメント:0

洗面所の収納①

1ヶ月健診まであと1週間!

やりたいことがいっぱいあって身体がうずうずしますがガマン、ガマン!

妄想と捨て作業のみちょこちょこしています。



******


我が家の洗面台には小さな引き出しが2個あります。


以前、整理整頓した時はこんな感じにきれいになったのに・・・→ 「物欲抑えて整理整頓!」



物が増えどんどん乱雑に・・・



メスを入れるべく処分できるものはないか?と見直しました。




まずはBEFOREです。

IMG_3297.jpg




ひ、ひどい・・・
上に上に物が積まれています・・・。




不要なものは処分して中身を全部出しました。


IMG_3326.jpg




そしてこの引き出しに入れたい物をおさめました。


AFTER
IMG_3347.jpg



見た目はあまり美しくないですが、何が入ったか見やすくなったかな。



応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/03(月) 16:40:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

またやってしまった…

我が家はオール電化なので
キッチンはIHヒーターです。

傷や汚れ防止にこれをひいているのですが



私、以前割りました…


結構いいお値段するので割った時はショックでした。


また新しく買い直したのですが
今日もまた割ってしまいました。


原因は同居人が洗った鍋を水で濡れたまま
このガラスプレートに乗せてしまうからです。


濡れたままだと、鍋の底にひっついてしまい
鍋を持ち上げた時に一緒に張り付いてしまい数秒後には重力ではがれてしまい床に落下…というわけです。


気を付けてない私も悪いですが
そもそも濡れたままIHヒーターに鍋類を置くことが理解できなくて
(濡れたまま放置なんて不潔だし、自分でもプレートを割りそうになったと言ってた)
イラっとしてしまいました。


目の前に布巾をおいてるのに
さっと拭いてから置いたらいいやん(T_T)


やりきれない気持ちがいっぱいです。


もうガラスプレートは買わないかな。
(まだ、あと一枚は家にあります)
また割りそうだし。

人の習慣を変えるのって難しいですもんね。

濡れたまま置かないでってお願いしても改善してくれる気がしないので…




応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/02(日) 11:52:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
