Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思いあふれる。


産後22日目。


産院を退院した後は、実家には帰らず(里帰りせず)
自分の家で生活しています。



産前にいろいろ収納の見直しをしてたけど
日々の家事もしなくてはならなかったのと、
日課のウォーキングのためすべての時間は費やせませんでした。




生まれてから自分の家で過ごしているものの
家事はほとんど母と夫がしてくれてるので、してないに等しい。





でも家にいると
収納のあっちもこっちも気になって仕方がない!


掃除もしたい!



でも産後あまり動くといけないからと
家族が家事を引き受けてくれてるので
張り切ってお片付けはできませんです・・・



なので、今は「捨てるものはねえが~!」と
家の中の物で捨てられそうなものをぽいぽいゴミ袋へ入れています。



物が多い家は落ち着きません・・・。

ず~っと家にいるから本当にそう思います。




だから今はおとなしく掃除も片付けもせず
「物減らし」でガマン、がまん。




1ヶ月健診が待ち遠しい!!!




応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/26(月) 14:18:03|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

生まれました

2012年11月4日に第二子を出産しました!



3300gの男の子です(^_-)

入院生活、ゆっくりします!



応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/07(水) 13:57:15|
  2. じぶんのこと
  3. | コメント:0

クローゼット収納・試行錯誤


こんにちは~
寒いですね。暑がりの私もさすがに寒っ!て思うようになりました。



******

クローゼットの収納。もう何年も悩んでます。



いろいろ試してはいるものの
使いやすいわ~!って収納にはまだまだ行きついていません。




新しい収納グッズを買いそうになりますがストップ!



まず持ってる物の把握をしないといけませんよね。




ということで
二階にあるクローゼットの中身を確認することにしました。





ある部屋のクローゼット。
私の服とオットの服、両方が吊られていました。


とりあえず、ここに夫の物を集結させて
今持ってるものを把握してもらおうじゃないの!と考えました。


んで、要るもの要らないものを分別をしてもらいますー
(夫はこの作業はすぐできるので。全然捨てられない人じゃないの)



ややbefore写真。



で、このクローゼットから出した私の服(一部)

多過ぎ~!!!!


しかも今妊娠中だからどれもこれも切れないという・・・。



この服は別のクローゼットに移します。




少しずつクローゼット収納改善していきます。



また改善の様子はアップしていけたらな~と思ってます^^




応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/02(金) 12:22:00|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0
