Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての電動歯ブラシ

こんにちは。


今日はなんだかお腹が張っています。。。


産休まであと一週間!




******


夫が電動歯ブラシを以前からすすめてきます。


なぜかというと私の歯ブラシの毛先が1ヶ月に1本のペースで開くから(笑)


強く磨き過ぎ!といつも注意されています。



1ヶ月に1本替えるのって普通やん、と思っていつも聞き流していました。







先週、夫の実家に帰省した後に夫が言ってのですが


義父が電動歯ブラシを使うようになってから口臭がなくなったそうです。



夫自身、自分の口臭も気になるし
ますます電動歯ブラシに興味がわいてきたようで



ついに購入の許可を出してしまいました(^_^;)


こちらの物を買いました。

写真、夫が撮影。ボケてるし・・・
PHILIPSのsonicare ダイヤモンドクリーンです。





試しに先程磨いてみたら
アラ、ビックリ\(◎o◎)/!


歯がすごいつるつるになりました!



前歯の裏も最近ザラザラしてて、
「あ~歯医者に行かないとな~めんどくさい~」なんて


思ってたのにスッキリ、つるつる!




毎日使ってたら自分では気づかない口臭もなくなるかな?!





応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/23(日) 23:01:14|
  2. たのしみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オムツ…洗面所を改善

こんにちは。


オムツをしているような小さなお子さんが居る方。


オムツが何故か洗濯機に入っていて一緒に洗濯したことはありませんか?(T_T)


我が家はあります。



しかも三回も…ヽ(´o`;
(え?うちだけ?!)



オムツを洗濯機でまわすと
大変なことになります。


オムツが破けて
尿などを吸収するビーズが出てきて
洗濯物にたくさん付着します。



そして、洗濯機の細部にも入りこんでしまいます(T_T)



実は昨日も何故かオムツが洗濯機に入ってて大惨事でした。



我が家は洗濯機に直接洗濯物を放り込むのですが


夫が

それをやめて、洗濯カゴを用意してそれに洗濯物を入れとくようにしよう、

夜洗濯機をまわすときに
洗濯物をひとつひとつ確認して
カゴから洗濯機に移そう
と言いました。


カゴは先日DIYした棚の1番下に設置。



そのカゴはニトリのタブトラ風のものです。


これで改善出来たらいいなぁ



応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  1. 2012/09/21(金) 16:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日の晩ごはん



・冷奴オクラのせ
・ワカメともやしの中華スープ
Cpicon 豚肉とネギのとろ~りポン酢炒め by たくち
・ごはん

働いてることを理由に
簡単なものしか作っていません(笑)



応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  1. 2012/09/18(火) 22:45:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Truckに行ってきました

三連休の初日、前から行きたいなぁと思っていたTruckに行ってきました!


店内外、撮影禁止とのことで
写真はありません


オサレで素敵な家具がたくさんありました☆


手が出ない価格ですけどね



店内には私を含め妊婦が四人居ました(笑)





ランチはお隣のbirdでいただきました。



こちらのお食事もこれまたオサレで
おいしい!


旦那も絶賛してました。


子連れでもゆったりできるカフェです。



Truck,birdのホームページはこちら
Truck



応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  1. 2012/09/17(月) 22:25:12|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りの棚を洗面所に置く

こんにちは~


やはり更新があいてしまいます(汗)が
毎日、仕事して 育児して 家事をして・・・とめまぐるしく過ぎていきます。



いつのまにか

妊娠8ヶ月に突入!



真夏の妊婦は身体がキツイ!


腹帯とか、骨盤ベルトとか 暑がりの私にはこたえます。




*****


洗面所に棚を設置しました。


夫に指示をし、作ってもらいました~(私は指示しただけ(笑))







洗面所にオムツを捨てるくるるんぽいの本体を置いているので

それが収まるように設計してもらいました。






お風呂上りにバスタオル等チョイ置きしたいがために作ってもらいました。



少し洗面所が狭くなりましたが満足です♪




*****

娘を妊娠していた時もそうだったのですが

モダンインテリアが好きやったのに
なぜか妊娠するとナチュラルインテリアが好きになります。



ホルモンの影響?!


ブログ村の参加カテゴリも「ナチュラルモダン」なのに!(笑)




図書館で「Come home!」借りて読み漁ってます。。。


しかも最新号にいたっては購入しちゃいました。





出産したら戻るかな~?






応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/01(土) 23:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
