Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷蔵庫の中スッキリ計画

こんにちは。

昨日から今朝にかけてのカミナリ・豪雨すごかったですね。


その影響で、鉄道が運転見合わせになってしまい
今日は仕事に行けませんでした。



近所も床下浸水した家やお店がたくさんあって
改めて災害の怖さを確認しました…。





*****


我が家は相変わらず物であふれていて

スッキリ落ち着いた暮らしをするには
まだまだでございます。



でも、がんばって日々物を減らそうと
努力しているつもりです(>_<)



最近は冷蔵庫の中にある食材を使い切るように
毎日献立を考えて作っています。


結構、無駄買いしてるつもりなくても
野菜とか腐らせてしまうことがあるんですよね…。(反省)



食材を捨てることなく
使い切るのって節約にも繋がるし
がんばらなくちゃ!
家族も増えるし!



冷蔵庫の中の食材が少なくなったら、
収納も見直したいと思います。



何があるか一目でわかる
収納を目指します( ^_^)/





応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  1. 2012/08/14(火) 17:51:29|
  2. 片付け・掃除
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハチの巣が!

夫が今年梅干しを作ると言って始めました。


梅を外に干そうと、前に夫がDIYしたウッドデッキで干していた時のこと。




「ハチに囲まれた!!。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。 」と
夫が家の中に駆け込んできました。



どうやら、ウッドデッキのどこかにハチの巣が作られてしまったようで…



ウッドデッキを作ってから
全然活用できてなかったから
この夏こそは!と思ってたのに


ハチが居たらできひんやん。゚(・´Д`・)゚。



ハチは恐らくスズメバチかアシナガバチ。
とりあえずハチの巣用の殺虫剤を買ってきて、夫がまきました。



そしたらある箇所から数匹出てきた!



こわいー!!(涙)



私は、素人が手を出して刺されたら嫌なので
業者を呼ぼうと言ったのですが


夫は「とりあえず巣の所在を明らかにするために、自分で探す」と…。



市役所のホームページを見ると
市民であれば、防護服を無料レンタルで貸してくれるということで…



借りてきました(笑)




※夫、着用です





そしてウッドデッキでハチの巣を除去し、掃除中…




私は二階から見てるだけでした~


だって妊婦やし、刺されたら大変(笑)


ハチはスズメバチではなく
アシナガバチでした。



これからは頻繁にデッキ生活を楽しまないとな~と反省しました(^^;;



応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  1. 2012/08/05(日) 11:00:25|
  2. 片付け・掃除
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
