Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の楽しみ





こんにちは!ちっぷ。です^^


私、朝食は主にパンを食べます。


その時の楽しみの一つがサンクゼールのジャムです!

IMG_4884.jpg


最初はブルーベリーにハマったのですが
オットが買ったラ・フランスに手を出したらめっちゃおいしかったという。




一瓶、一人で完食しちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ちゃんと買い足しておきましたよっ


いつも利用するスーパーにも置いてました(ほっ)


いつもパンにクリームチーズを塗ってその上にジャムを乗せて
いただきます。

私のプチ贅沢です^^



今日も読んでいただきありがとうございます。
 お帰りの際、下のタグをポチっとクリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



>>人気片付け・収納ブログランキングへ






テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/03/30(水) 08:34:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

試供品は使うところに

アリエル箱

これは試供品を入れてる入れ物です。


試供品→シャンプー、リンス、洗顔フォーム、基礎化粧品、化粧品・・・と
まあ中はゴッチャリ、アバウトに入れてました。


試供品っていつのまにか増えてて
もらった時に使えばいいのに溜めちゃって。


最近はむやみにもらわないようにしていましたけどもね。



いつもらったかわからないような
古そうなものは処分しました。



んで、これから使おうと思っている試供品。
このアリエル箱に入れてるから使い忘れるんだわと
やっと気が付きました。


シャンプーなどのお風呂に使うものはお風呂に。

基礎化粧品はいつも使っているものの横にそれぞれ置きました。

試供品

これで使いそびれることはないでしょう!



早速、今日は試供品の下地でメイクしました^^



今日も読んでいただきありがとうございます。
 お帰りの際、下のタグをポチっとクリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



>>人気片付け・収納ブログランキングへ





テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/03/28(月) 15:43:24|
  2. 片付け・掃除
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リビングの収納見直し中です



とろけるマンゴー





こんにちは。ちっぷ。です^^


こちら関西は風がキツイですがよく晴れています!


毎日少しずつ整理整頓。お片付けをしてます。
赤ちゃん(9ヶ月)の世話をしながらなので一気には終わりませんが
地道にしてます!


なのでお見せできる写真がないのです。ごめんなさい(^_^;)
目覚ましい変化がないのよー


今日はリビングの収納を見直しました。


お決まりでとりあえず物が突っ込まれているので(T_T)
まず仕分けから。



いらないものは即、ゴミ箱へ。

リビングに置くのは違うよね、って物は移動。


これだけでも結構重労働で喉が乾いてしまいます。


今日はオットが出かけていてムスメは実家に預けているので(←これらは重要・笑)
集中してできました。




あまり没頭すると他の家事がおろそかになってしまうので
今日はおしまい。


ホコリが舞い上がったので
掃除機をかけて終了します!


毎日の暮らしを心地よくするために。



今日も読んでくれてありがとうございます。
 お帰りの際、下のタグをポチっとクリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



>>人気片付け・収納ブログランキングへ





テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/03/26(土) 15:20:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの更新です

東日本大震災があってから13日が経ちました。


震災によりお亡くなりになられた方々に心からお悔やみを申し上げますと共に
被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。





私は関西在住なので今回の地震の被害はありませんでした。

毎日テレビで見る被災地の方の姿。
こちらが励まされています。





1日3食ごはんが食べられ、ライフラインも何の不自由もなく
使用しています。

被災地の方を見ているとそんな自分がとても申し訳なく思います。




でも。

何でもない日常がこんなにも幸せなんだということを
改めてかみしめています


少ないけど募金もさせてもらいました。




私も阪神大震災を経験しています。
幸い、震災後は普段とほとんど変わらない生活を送れていました。


オットは被害がひどかった神戸に当時住んでいました。
電気、ガス、水道、食糧のない生活を送っていたそうです。



今度はあの時の恩返し。


これからも募金続けていきたいと思います!





ブログの更新も控えようと思っていたのですが
少しずつ再開しようかな、と考えています。


やはり今日本がこういう時なので賛否両論あると思いますが・・・。

まだそんな記事を読む気になれない方はスルーしてくださいね。


私ができること。
それは募金、節電、そして普通に暮らすこと!



当たり前だと思っていたもの、出来事、日常に感謝して
一日一日大事に過ごしたい思います。



  1. 2011/03/24(木) 00:22:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育園、決まりました!



こんにちは~ちっぷ。です^^


実は、この度ムスメの保育園の入所が決まりました♪

世間では待機児童がたくさんいるのにありがたいことです。



で、ずっと勘違いしてたのですが

ムスメが保育園に通う=私も即座に職場復帰  だと思っていました。

どうやら違うようで私は5月末に復帰となります!




先日、入園説明会に行ってきました。

4歳児クラスのこどもたちがプレゼントとして歌を歌ってくれたのですが

その姿を見て ちっぷ。号泣(T_T)


自分のムスメはまだ9ヶ月で4歳の子たちと重ねるのは
変な話なんですが

なんか自分のこどももこうやって大きくなっていくのか~って
思うと涙が出てきました(笑)


とってもかわいかったです!


ムスメが私と離れて生活するからさみしいんじゃなくて

私がムスメと離れて生活するからさみしいんだ、と思いました。


ホント、さみしい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




waiya-1.jpg


保育園に通いだすと持ちものがたくさんいりますね。

わかっていることだけれど揃えるの大変だ~(_TдT)


提出書類もたくさんあるし
前倒しで取り掛からなきゃ!



今日も読んでくれてありがとうございます。
 お帰りの際、ポチっとクリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



>>人気片付け・収納ブログランキングへ







テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/03/11(金) 10:37:48|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局購入に至らず




おはようございます!



前回記事にした「ティーフォークがほしい!」ですが


結局購入せず、です。


オットに相談したところ
「カイボイスンがいい!買い替えるならたくさんの本数を買ったら?」と
快諾してくれたのです。


そして
「ティーフォークだけじゃなくて他のも買い替えたら?」とも。



ありがたーいお言葉なのですが
物が増えすぎると管理できない性分なので一歩踏み出せずにいます(笑)


ほしいもの買っていいって言われているのにもったいない~(; ̄ー ̄A



もうちょっと考えます。
今のところ大人数が我が家にやってくることはないから☆


物を増やすのをやめよう!と思うと買い物も慎重になりますよね。


最近、ショッピングセンターや100均に出かけても
何も買わずに帰ってくることが増えましたよ。




ohana-l_20110227140843.jpg



前にも書いたことがあるのですが
我が家の周りは野鳥がたくさんいます(^_^;)


うちのベランダはすでにフン害に遭い
超ストレスを感じたことも多々。


最近隣に数件新築が完成し、入居されました。


私の家も含め、その数件もゴミは自分ちの前に出すのですが
今朝、オットを送り出す時に
すでにゴミ出しを済ませているあるお宅がありました。





でもね。






鳥除けのネットをゴミ袋にかぶされているのだけれど
ネットに重石をしてないからカラスに荒らされてたのハッ∑(゚ロ゚〃)


んで家の前の道のど真ん中にゴミ袋ごと移動されてグチャっと・・・


その時間にゴミだししてるのは
そこのお宅だけなのでそのお宅のゴミで間違いないと思うのですが


もし違うかったらどうしよう!と思うと
インターホン鳴らして(荒らされてること。重石のこと)教えてあげることもできず・・・
今悶々としています(笑)



「ちょっと前から住んでるからってなによ!」

とか


「うちのゴミが散らばって迷惑だから文句言ってきたわ、恐い!」


なんて思われたら嫌だな・・・とか


そんなことおせっかいで迷惑かも?とか思っちゃって
勇気が・・・(;へ:)




カラスって賢いからネットなんて簡単にくちばしとかで
除けちゃうし、前から重石つけた方がいいよ!って思ってたんですが

お会いする機会もなく・・・助言もできずで。



ほんと私、へたれです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!







今日も読んでくれてありがとうございます。
 お帰りの際、ポチっとクリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



>>人気片付け・収納ブログランキングへ







テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2011/03/08(火) 07:27:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ティーフォークがほしい!

こんにちは~!ちっぷ。です。


今日は私とオットの両親家族を招き遅くなったけど
またまた初節句のお祝いをしました。



私の両親が雛ケーキを用意してくれたんですが
8等分したのはいいけどフォークがない!ってことに(^_^;)


うちの家、フォークが3本しかないんですよ。
大人2人+赤ちゃん(9ヶ月)なので十分だったのです。



シンプルライフに憧れる私は
新しいカトラリーにも憧れるけど別段増やすこともないか!と
思ってたのでずっと3本だったのです。






これを機にフォークだけ買い足そうかなと思います。


カトラリーってボロボロになって買い替える、な~んてことはないから
愛着の持てる良いものがほしいです。




やっぱり王道の「カイボイスン」が気になる!




柳宗理も気になります。




今のところカイボイスンに気持ちは傾いています。


今楽天買い回りみたいだしオットが良いって言ったら
買ってしまうかもしれません☆









今日も読んでくれてありがとうございます。
 お帰りの際、ポチっとクリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



>>人気片付け・収納ブログランキングへ






テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2011/03/06(日) 16:34:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひなまつり*初節句


こんにちは!


昨日はひな祭りでしたね!

ムスメが昨年の5月に誕生したので
ムスメにとっては初節句でした。



料理は苦手なのでたいしたものは作れないのですが

わたしなりにがんばりました。

ひなまつり

海鮮ちらし
たこときゅうりの酢の物
ハマグリのお吸い物
ケーキ(これは買ってきました)





ムスメの離乳食もひな祭りっぽく作ってみました。
ひなまつり2


おかゆで出来ているので
ひし形にしたのですが若干崩れていますが(^_^;)



楽しい初節句となりました☆




今日も読んでくれてありがとうございます。
 お帰りの際、ポチっとクリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



>>人気片付け・収納ブログランキングへ





テーマ:年中行事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/03/04(金) 11:58:37|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

我が家の新ストック収納



IMG_4307.jpg

こんにちは~!

今朝はムスメを病院に連れて行き、買い物して帰ってきました~!


いつも行くスーパーが広告を出していたので
食材がお安く買えました♪ラッキー☆



waiya-1.jpg





我が家は素敵なお家にあるようなパントリーというものはなく。


食料品のストックはこんな感じで引き出しに突っ込んで収納していました。
kitchin1 kitchin2


あれからこれを引き出し2個分のストックを1個分に減らして
きれいに入れなおしたんだけど



キツキツに入れてるもんだから
一つ出すと他のものがグチャっとなり
結局上に上にと積み上げてしまう始末・・・(;-_-) =3 フゥ


もちろん料理しやすいわけがなくプチストレス!




何か月も妄想して(←どんだけかかってんねん)
現在こんな感じになりました。

IMG_4314.jpg



ひとまず、引き出しに食材を入れるのをやめました。


んで昇降式の吊戸棚収納にストックを置くことに。




そのまま入れたら引き出しのときと同じハメに!と思ったので
100円ショップでカゴを調達。


なるべくスペースを有効に使いたかったので
サイズが合うものを探しまくりました!
IMG_4308.jpg
↑ストック入れる前


IMG_4315.jpg


見た目のゴチャゴチャ感は否めないものの
ワタシ的にスッキリでございます


使い勝手わりぃ!と思うようになるまで
しばらくはこのままで行こうと思います^^



ohana-l_20110227140843.jpg

今日も読んでくれてありがとうございます。
 お帰りの際、ポチっとクリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



>>人気片付け・収納ブログランキングへ







テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

  1. 2011/03/01(火) 15:12:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
