Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物欲抑えて整理整頓!

物欲満開ですがぐっとこらえて整理整頓!


乳児がいるのであまり広範囲にはできないので
一か所だけ!と絞って片付けします。



今日は洗面所の引き出し。


何が入っているかわかってるけど
使い勝手が悪くてぐちゃぐちゃ~
IMG_3913.jpg



ここを他の場所で使っていたダイソーの仕切りを使って
整理整頓。




こうなりました。

IMG_3935.jpg




手前にスペースを作りました。

ここにはムスメのガーゼを収納しようかなと思いまして。

ここにある方が断然使いやすいんです。


朝、顔を拭くとき。
離乳食を食べるとき。
ヨダレを拭くとき。
お風呂にはいるとき。


今まで2階に全部置いてたのですが
いちいち2階に取りにいくのが手間で(^_^;)


リビングには今のところ
ガーゼを置いておけそうな場所がないので
ここにしました。



IMG_3946.jpg


プチストレス、ひとつ解消!




↓今日も読んでくれてありがとうございます。
 お帰りの際、ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



>>人気片付け・収納ブログランキングへ






テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/28(金) 16:13:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

収納グッズほしいけど

今は我慢なんです(;´∩`)

最近、大きい金額のお買い物が多くってー…。


この前もショッピングモールに行って好きな店(ほとんど雑貨屋さん)をチェックしてきたけど
何にも買いませんでした。


財布の紐がかたくなってるのと
心のどこかで物を増やさないようにしようって思っているからか?なんて思っています。



いい機会かもね。


収納グッズを増やす前に
家で出来ることはあるはず!


と、物欲を抑えるために
自分に言い聞かせてマス…(´ω`)



↓今日も読んでくれてありがとうございます。
 お帰りの際、ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



>>人気片付け・収納ブログランキングへ





テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/28(金) 00:01:01|
  2. 片付け・掃除
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のプリンターの置き場所


IMG_3886.jpg
          ジャンパルーで遊ぶムスメ



*****



すごく前にIKEAで買ったデスクを紹介しました。
以前の記事

その時にもう一つ家具を買ったと書いたのですが
まだ紹介できていなかったので
今日はその家具のことを☆



パソコン(デスクトップ)を以前2階の部屋に置いていたのですが
IKEAでデスクを買って1階に置きました。

PCを移動するとなるとプリンターも移動しないといけないな~ということで
デスクと一緒に購入したのが
こちら。
IMG_3824.jpg



IKEAの・・・名前がわからない・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



IKEAのサイトで探したけど見つけられず・・・。
ごめんなさい・・・
(ちなみにデスクはMICKEです。)



上の部分にプリンター
下部にモデム類やCD-Rを置いています。




IMG_3830.jpg

キャスターが付いているので
スキャナーを使いたいときは手前に引き出すことができます。



モデム類を置いてるところ、まだスペースがあるから
何か有効活用できないか日々妄想中です^^



↓今日も読んでくれてありがとうございます。
 応援ポチよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



>>人気片付け・収納ブログランキングへ



テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/24(月) 16:22:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すぐに捨てればいいのに・・・

IMG_3731.jpg
                作りました~♪リンゴのケーキです。
                      意外と手作り大好き。 





*****


私、思い入れがあるものはなかなか捨てられないヒトなんですが
何でもないもの(DMとか)はさっさと捨てる人です。


なのにいつまでもこれを取ってました。汗
SBCA1542.jpg

ムスメ関係のもの。
体温計と鼻づまり改善薬が入っていた箱です。

中に入ってる取説を置いておけば問題ないと思うんですが
ついつい取っておいてしまいます・・・(反省)

ムスメ関係のものはついつい置いといてしまいがちな私・・・。



処分いたしまーす!


↓今日も読んでくれてありがとうございます。
 応援ポチよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



>>人気片付け・収納ブログランキングへ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/19(水) 11:48:09|
  2. 捨てる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キッチン吊戸棚の見直し

キッチンの吊戸棚収納の見直しをしました。

ここです。

BEFORE
SBCA1540.jpg


ここの収納の悩みはいつものことながら
引っ越し当時にテキトーに物が詰め込まれていること(^_^;)



下の段にとにかくタッパーがいっぱいあります。

使えないものもあるはずなのでいらないものは処分します。



今回捨てるもの
SBCA1538.jpg



もっと使い勝手がよくなるように
カゴなどを使って収納したいと思います。



AFTER
SBCA1539.jpg




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



>>人気片付け・収納ブログランキングへ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/18(火) 10:57:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ムスメへのクリスマスプレゼント

とっても今更ですが
昨年、ムスメに贈ったクリスマスプレゼントを記事にしようと思います。
(この記事でちょっと触れました→




ムスメにはロディのキッズミュージックバンド というおもちゃを
プレゼントしました^^

手前にギロとシンバルの音が鳴る円が付いています。
そこを触れたり叩いたりすると音が鳴ります。
あと5つの曲が流れます^^


まだ6ヶ月(当時)の子には早いかな~なんて思いつつも
買ったんですけど
意外と使いこなして遊んでいるムスメ(笑)

SBCA1492.jpg

こどもって覚えが早いのね!
最近すぐいろんなことを忘れていく母さんはビックリだよ~!




応援ポチ、よろしくおねがいします^^


にほんブログ村 その他生活ブログへ



>>人気片付け・収納ブログランキングへ


テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/17(月) 07:00:00|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

キッチンの拭き掃除

食事の支度をしている合間に
キッチンのさまざまな所を拭き掃除^^


料理の手際が悪いので
いつも掃除しながら、なんて思いつつもできません(^_^;)




冷蔵庫、キッチンボード周りを重点的に。

きれいな布巾でまず水拭きしてから
アルコールでもう一度拭きます。

SBCA1530.jpg
きれいになった我が家の冷蔵庫

うちの冷蔵庫の色はブラウンなのでとても手垢が付くと目立ちます。




応援ポチ、よろしくおねがいします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村


>>人気片付け・収納ブログランキングへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/16(日) 16:08:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

洗面台の掃除

ヘコむことがありましたー(´`)


そんなときはお掃除を無心に。

汚い画像が出てくるので一旦閉じます。


↓ 続きはこちらからどうぞ
[洗面台の掃除]の続きを読む

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/14(金) 08:25:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンディワイパースタンド

今日は母とセリアに行ってきました^^
久しぶりのセリア、楽しかったな~♪


そこで見つけたシロモノ(?)!
IMG_3748.jpg

その名も「ハンディワイパースタンド」



IMG_3749.jpg

もともと家にあったハンディワイパーを収納するのに
良いものないかな~と探してたんですが
お店で見てピン!と来ましてお買い上げ~♪


こんな風になります。
IMG_3750.jpg


他に、ピンクと黄緑がありましたよ。


MUJIのハンディワイパー買えばよかった!と
悔やんでいたので
良いスタンド見つけられてよかった(^_^;)



いつも応援ありがとうございます^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


>>人気片付け・収納ブログランキングへ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/08(土) 14:07:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

2011年の目標

2011年の目標が決まりました~!


まず
「家事」編
・家計簿をマメにつけてお金の流れを把握する。 
 昔は堅実だった私も、浪費家のオットと結婚してから
 ほとんど貯金せず使いまくってます(^_^;)
 ちょっと気を引き締めていきたい。
 
 家計簿をつけるために
 レシートをもらうのですが
 いつの間にか財布の中いっぱいになってるので・・・汗
 こまめにつけて家計管理がんばります。




「片付け」編
・毎日寝る前に10分間部屋をリセットとすること。
 またその都度リセットを心がける

 朝起きた時の気分が全然違うので。
 これは2010年もちょこちょこやってたんですよー
 毎日続けたらそんなに散らからないでしょう、という甘い考えです(笑)



・物の住所を決める 
 2010年、片付けをしていて思ったのは
 物の住所を決めていないからじゃないの?ってことです。
 家族みんながどこになにがあるかわかるように
 すべての物に住所を決めたいと思います。 




「掃除」編
・毎日掃除機をかける or クイックルをかける
・大掃除しないで済むように年間掃除計画をかけ実行する




「ブログ」編
・汚部屋脱出する  脱出してこのブログを終わらせたいと思います・・・

 なんてウソで、インテリアにも力を入れたいので
 ブログのタイトルを変えれたらいいな~と思っています。
 ね、サボさん!



おぉっと!目標を立てすぎたか?!(笑)


ま。あくまで目標なので☆御愛嬌~^^




↓こんな無謀な私でもいいよね。目標は高く!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


>>人気片付け・収納ブログランキングへ

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/06(木) 16:28:00|
  2. 日記
  3. | コメント:4

新年のご挨拶

遅くなりましたが・・・・

明けましておめでとうございます^^


昨年末は実家の愛犬が亡くなるという悲しい出来事があり
一年間のご挨拶もちゃんとできなくてごめんなさい。

たくさんの応援ポチ、拍手 うれしかったです!


愛犬が死んだあとは、じわじわと悲しみとさみしさが押し寄せてきて
年末は泣いて過ごしました。


そりゃ~19年も一緒にいたんだもん。
無理ないです。



今は思い出すと泣きそうになりますが
元気です^^



愛犬の分まで今年一年を楽しみたいと思います!




で、今年の目標ですが・・・
今考え中です(笑)


できたらブログで公言して 
目標に向かって突き進みたいのでね~


私 結構長いことこのブログやってるんですけど
目標を公言したことがないんですよ。

公言しても実行できない気がして・・・

公言しなくても
目標なんて立ててませんでしたが←え?


でも今年は小さい目標をこまごまと立てて
実行していきたいな♪と考えております^^




掃除や片づけ以外にも
あと約3か月で終わってしまう育休を大切にして
プライベートを充実させたいです。



ムスメとの時間、大切にします!



4月から職場に復帰予定でまた生活がガラっと変わって
ついていくのがやっとな感じになりそうだけど
心が荒まないようにがんばります(笑)

心が荒んだらあっちゅー間に
汚部屋が出来上がるのでね・・・


こんな私だけど今年もよろしくー!






↓2011年最初の応援ポチよろしくお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


>>人気片付け・収納ブログランキングへ

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/06(木) 00:18:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0
