Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解体作業


今日は燃えるゴミと燃やさないゴミの日。


ムスメが生まれてからたくさんの方からお祝いをいただきました。


洋服をくださった方は
かわいい箱に入れて包装してプレゼントしてくれました。


かわいい包装ばかりでしたがいつまでもそのままとっておくわけにはいきません。


いただいた洋服はありがたく使わせていただいて
箱やリボンは解体して処分しました。



読んでいただきありがとうございます(^-^)
↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします!
  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
  1. 2010/08/24(火) 10:25:29|
  2. 捨てる
  3. | コメント:0

今日捨てたもの


今日は燃えるゴミの日。


先日からちょこちょこクローゼットの整理をしています。


オットの服が多いこと!
ビックリしました。


私はスカートを1枚処分しました。


思い入れがありなかなか捨てられなかったんですけど(Тωヽ)


フリーサイズのスカート。ムスメ妊娠前に買って着ていたのですが
妊娠中も大活躍してくれました。


毛玉が大分目立ってきたので処分することにしました。

きちんとお礼を言って…(^-^)


服に関しては捨てられない性分な上にマイシーズン増える一方なので見極めが大事。


読んでいただきありがとうございます(^-^)
↓ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします!
  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
  1. 2010/08/20(金) 12:14:43|
  2. 捨てる
  3. | コメント:0

毛布を洗う

毛布を洗いました。
ワタシとオットの毛布計2枚。

冬からほっちらかしてました(;´∩`)


ダブルベッドに寝てるのですが
毛布の取り合いにならないように(笑)シングルサイズをそれぞれ使ってます。


洗濯機の「毛布」モードで一枚ずつ洗い、天日に干す。

このかんかん照りなのでよく乾きます(^_^)

天日干ししたあとは掃除機で吸います。

天日干しして布団たたきでたたいてしまうと
布団の奥にいるダニの死骸やフンが表面に出てきてしまうので掃除機でよく吸い取ります。


2枚を布団圧縮袋に詰めて収納して完了!


・・・・・・・・・・・・・・
この暑さで熱中症になりかけました

こまめな水分補給プラス梅干しを食べるようにしています(*^_^*)



↓今日布団干した方や干したくなった方!応援クリックをお願いします!  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

  1. 2010/08/19(木) 13:29:48|
  2. 片付け・掃除
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10分片付けをやってみた

ケータイのアラームを 10分後になるようにセットして
ポケットにIN。

10分でどれだけ片付けできるかやってみた。

今日はここ。
before
zen


主にムスメのモノを置いている部屋。行く行くはムスメの部屋になる予定。
その一角。



よ~い、スタート!!!

10分でしたこと。
・掛け布団(私の)どかす
・その下にあった段ボールに入ったおしりふきを引き出しに入れて
 箱をつぶす。
・なんやらゴミが出てきたので分別して捨てる。
・掃除機をかける


以上!


after
go
こんな感じ。

10分間集中するのってやっぱりいいな。



↓そんな私に応援クリックをお願いします!  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/10(火) 14:55:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

体調不良デス

出産してから約2ヶ月が経ちました。


しかし、生理2日目の様な出血が1週間続く×3回。

お腹の痛みもあったので、病院に。


結果、異常はないみたいとのこと。
子宮の内膜がまだ完全に戻ってない状態やから
ホルモンのバランスが崩れたりしたら出血するみたいです。


処置で子宮内を棒でひっかかれたので
その後めっちゃお腹が痛くなりました


子宮の収縮剤と抗生物質を処方されました。


ご飯を作る元気がなく
旦那に作ってもらってます。


早く元気になりたいな。


片付けたいところ、掃除したいところ、いっぱいあるのに!


今は洗濯物干すのが精一杯です(ノд<。)゜。



↓そんな私に応援クリックをお願いします!  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

  1. 2010/08/07(土) 21:31:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

鳥フン対策②

前回の続きです。


旦那と鳥フン対策を練った結果、シャッターのてっぺんに鳥避けの剣山みたいなのを置くことにしました。
100円ショップでオットにいくつか買ってきてもらいました。

この剣山をフックに引っ掛けることにしました。


脚立をベランダに持っていき、まずフックを張り付ける面を拭きました。


ここも鳥フンだらけで、拭きながら発狂しそうになりましたよ(;´∩`)


フックを数ヶ所張り付けて剣山を引っ掛けました。


見た目はともかくやりきりました!
igaiga

途中雨が降ってきたり、来客があったり、暑かったりで大変やったけど満足!



夕方、鳥が来るやろうか?夕方になるのが待ち遠しいっ(*´∇`)




夕方になって、ベランダを見てみると・・・



鳥フン落ちてないっっ(o>ω

やったっ!鳥に勝った!!ザマ~♪


ひとつストレスから解放されました。



↓暑い中頑張った私にご褒美クリックをお願いします!  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/03(火) 15:20:51|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

洗濯バサミをきれいにする

コンタクトをつけっぱなしのまま寝てしまったちっぷ。です。


今回は汚れていた洗濯バサミたちを漂白しました。

金属のとこ、漂白剤使ったらアカンかなって思ったけど
たくさんの数をひとつひとつ洗うのは億劫やったのでこの方法を。



洗濯バサミをバケツに入れ次に水と漂白剤を入れしばらく放置。
hasami

ちゃんとキレイになりました。

洗濯グッズっていつのまにか汚れてるんですよね。
定期的に掃除していきたいな。




↓私の家も洗濯バサミ汚いよって方、クリックをお願いします!  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/01(日) 10:30:59|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:2
