Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥フン対策①

一戸建てに引っ越して約4ヶ月経ちました。


引っ越しして2ヶ月くらいから悩んでることがあります。


それは鳥フンです。


ベランダにフンをされるんですよ(T_T)


初めはベランダの手すり部分にヒヨドリかなんのフンのがベトッて付いてました。


で、ベランダにCDをぶら下げてみました。


効果があったのかそれからしばらくは鳥フンをされることはなくなりました。


でも出産した後実家に帰って過ごして
1ヶ月後再び家に戻ってきて洗濯物を干そうとベランダに行ったら
スズメのフンだらけになっていました゚。(p>∧

私がいない間、旦那は洗濯を何日分かまとめてしていたみたいで
洗濯物があまり干されないうちのベランダは鳥の休憩所になったみたい。


ベランダ、フンだらけになってんのに
旦那は「気付かんかったわ」と…( ̄~ ̄;)


鳥は早朝か夕方に来てシャッターのてっぺんで休憩し
その時にフンをしていってるみたい。


家に戻ってきてから
毎日洗濯する前にまず鳥フンの掃除をしないといけないのがほんとストレスで。

しかも外出して戻ってきた時に鳥がベランダで休憩してんの目撃した時なんて
ほんま腹立つこと!


どうにかしないといけないなと思いネットで色々調べる。


・テグスを設置する
・CDを取付ける
・磁石を並べる
・カラスの置物を設置する・ベランダに侵入しないようネットをつける…など色々対策があるようです。


ネットが一番確実かなぁと思ったけど 外観を損ねるよね(ノд<。)゜。

テグスは布団干す時に邪魔になるよね…

ってことで旦那と話し合った結果
鳥が休憩してるシャッターのてっぺんに対策を!ってことになりました。



次に続きます。


↓私も鳥フン嫌いよ!って方、ポチっとお願いします  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


  1. 2010/07/13(火) 14:48:36|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0
