Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日が予定日

こんにちは。

今日は出産予定日でございます。

でもわが子はまだ出てくる気配ありません。



スクワットとウォーキングの他
毎日掃除と片づけ頑張ってるんやけどな~(汗)




*今日やったこと*
・ クイックル&掃除機かけ
・床拭き
・階段拭き
・玄関掃き掃除
・洗濯2回


はやく出ておいで~!




↓赤ちゃんはよ出ておいで~って思ってくれた方、クリックをお願いします!  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/27(木) 17:07:42|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

使い切る

今日は旦那が当直なので
実家にお泊まり。


さっきお風呂に入ってきたんですけど

洗面所のゴチャつきが気になった。

でも今から片付け手をつけるには…って感じ。

何か出来へんやろか?


シャンプーとリンス(ツバキの白)の試供品がずっと置きっぱなしなのに気が付き



また私が結婚前に実家で使ってたクレンジングを発見。



その2つを持ってお風呂に入り使いました。


試供品てもらったときはお得!ラッキーって思うんやけど

結局使うことなく古くなっちゃうんよね。

ならば新鮮なうちに私が使おう。


クレンジングは若干古いかな?って思ったけど

ほぼ中身は満タン入ってたんで使うことにしました。
産後も実家でお世話になるし使いきれたらいいな!




↓私も試供品なかなか使い切れないの~って方クリックをお願いします!  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/21(金) 23:09:43|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

偏頭痛

おとついぐらいから頭痛が続いていて
何もする気が起きないちっぷ。です。

どうも肩こりからくる偏頭痛のようなのですが
妊婦やから薬飲めないのがツライ。

マッサージに行きたいよ~!



一応、昨日おとついしたこと
・トイレ掃除
・掃除機かける


こんだけです。


こたつの上に本や雑誌が積み重なって散らかりまくってるので
片づけたいのですが
やる気が起きないっ


↓そんな私に頑張れ!のクリックをお願いします  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/20(木) 16:28:10|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:1

ウェットタイプで


今日までお天気は晴れのようですね♪
朝から洗濯すると気持ちいい~♪


今日は掃除機をかけ、ウェットタイプのシートで床を拭きました。
IMG_0433.JPG

傷みたいにこびりついてた汚れもスッキリ♪


↓その他インテリアブログはこちらから  


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/17(月) 17:17:52|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

今日したこと


今日はいつもに増して寒くないですか?
いつもより早起きしたんやけどかなりテンション低かったです・・・

今日はゴミの日やったんで
ゴミ出しした後
玄関と駐車スペースを掃き掃除しました。

松居一代さんみたいに
タタキもホントは拭きたいんですけど
なんせ腹がデカイもんで(←また言い訳)

掃き掃除だけで許して



↓その他インテリアブログはこちらから  


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/14(金) 16:01:12|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

燃えるわ

前回書いた電子レンジの掃除。

ひとまずお掃除して魚臭いのは取れたのですが

今まで全然掃除してなかったから

汚れに年季が入っていてなかなかきれいにならなくて
悪戦苦闘中です。

うちは電子レンジで食パンを焼くので

パンくずの焦げがわんさかたまってまして・・・

取れる分はかきだしたのですが

なんせ臨月なものですぐに息切れするんですよね~(←言い訳?)


あきらかに前よりはきれいになったんですけど

電子レンジのお掃除については後日またアップしたいと思います。




旦那が当直の日は実家に泊まってます。

ひとり分のご飯を作る手間を考えたら家に来たらいいやんという母の意見と

妊娠中のため何かあったらどうすんの!という旦那の意見が合わさり
そうしてます。


出産後はしばらく実家で過ごす予定でして

赤ちゃんももちろん実家で過ごします。

そのため、私の部屋に赤ちゃんを迎えるため
前々から掃除&片づけをしています。


片づけはあんまり物がないからさほど時間はかからないのですが

掃除が行き届いていないんで結構大変。

でも最近掃除と片づけにハマっているため
結構燃えます(笑)


赤ちゃんが病気にならないように
掃除がんばります!


*これまでしたこと*
・いらない本や雑誌を廃品回収に出す
・絨毯を洗い(←これは母がしてくれた)、床拭き
・不用品をごみに出す




↓その他インテリアブログはこちらから  


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/12(水) 00:21:49|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:2

魚臭

昨日、日記を書いた後キッチンをババーっと片付け&掃除しました。

あ~これで魚の生臭さなくなった♪と思って眠りについたのに
今朝起きてキッチンに行くとやっぱり生臭い。


何で???
きれいに掃除したのに!


調査してみると(←大げさ)
電子レンジから臭ってる!

昨日、夜ごはんを作ってくれたときに
魚を解凍してたな。


あ~ラップもせんと魚を爆発させたんやな・・・



旦那はなぜか電子レンジを使ったあと扉を閉めません。
私的には閉めてほしいんやけど。


で、今朝電子レンジを使った旦那は開けっ放しにして出勤したため
後で起きた私が「くさっ!」と思ったわけです。


昨日はたまたま扉を閉めていたみたいで
気付かなかった。

電子レンジの中、ものすっごい魚くさい。

あ-も-。臭いよ、臭い!



今日は電子レンジの掃除をすることにします。



↓その他インテリアブログはこちらから  


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/06(木) 09:59:19|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

思い通りにいかず


毎日お腹の中の子に蹴られまくっているちっぷ。です。


今日はGW最後の日でしたね!


なのに私は昨晩から胃酸の逆流で胸焼けがひどく
まったく眠れず・・・

今朝はろくに食事もできず
午前中妊婦健診を終えてからは
ずっと家で横になっていました。


なので部屋の片付けはおろか
家事もろくにできず・・・

ここのところ毎日掃除機をかけていたので
何もできずに若干イライラしてます。

食事は旦那が作ってくれたのですが
後片付けは引き受けたのでこれからやります。

お魚を食べたのでキッチンが生臭い・・・・

ぱぱっとやっつけてしまおうと思います。






↓その他インテリアブログはこちらから  


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/05(水) 23:28:37|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0
