Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

賞味期限切れ

今日は燃えるゴミの日。

キッチンの引き出しに入っている食材で
賞味期限切れのものをチェックして
処分しました~


*今日処分したもの*
・昆布
・ココア


ココアっていつもいつの間にか賞味期限切れてる気がします


あとDM類も処分。

宛名のところをケシポンで消してから~♪




↓その他インテリアブログはこちらから  



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/04/30(金) 08:56:21|
  2. 捨てる
  3. | コメント:0

KEYUCA

最近PCをさわる時間ができたので
色々なブロガーさんのHPを拝見しています。

そんなおされなブロガーさんたちの記事によく出てくるお店の名前があります。
それは
「KEYUCA」

いってみたいな~と思うんですけど
店舗が関東中心に展開。

私は関西に住んでるんですよー

オンラインショップもあるみたいやけど
やっぱり手に取ってみたいやん・・・。

今のところ関東に遊びに行く予定はないし
いつか行ってみたい所リストに加えておこうと思いまーす。


↓その他インテリアブログはこちらから  








テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/04/28(水) 16:13:18|
  2. インテリア
  3. | コメント:0

ゴミ箱を洗う

台所に置いているゴミ箱はニトリで買いました。
45リットルのゴミ袋が設置可能です。

前に住んでいたところは
燃えるゴミも燃えないゴミも一緒に捨ててよかったし
缶・ビン・ペットボトルも分別しなくてよかったので
ゴミ箱2つで十分だったのですが

今住んでるところは
それらすべて分別しなければいけません。

とりあえずニトリのゴミ箱を燃えるゴミ・燃えないゴミ用に
一度丸洗いをしてから新居で使おうと思ってたんですけど
引っ越してからはや2ヵ月半。


それがなかなかできなかった。

産休に入ったので一念発起して
家の前で丸洗いしました。
もういっこ使ってなかったゴミ箱も一緒に。


BEFORE
SBCA0050.JPG

左だけ燃えるゴミを捨てる用に使用中。
右は使ってません。


これらを外に持って行き
ジャブジャブ丸洗い。
SBCA0048.JPG
この日は曇っていたので寒かった。

きれいにすすいでしばらく乾燥。



その間にゴミ箱をのかしたとこの掃除を。

小さなゴミが落ちていて汚い・・・
SBCA0047.JPG

ゴミ箱の滑り止めをひいて
SBCA0046.JPG


乾かしたゴミ箱を設置!

BEFORE
SBCA0050.JPG


AFTER
SBCA0044.JPG
う~んきれいになった☆


↓その他インテリアブログはこちらから  







テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/04/26(月) 10:28:14|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

ゴミ箱

我が家にはゴミ箱が台所にしかありません。


あまりあっちこっちにゴミ箱を置くと
ゴミの日に集めて分別するってことが億劫になって
ちゃんとできそうにないな~と思い
結婚してからずっとそのスタイルです。



しかし、新居に引っ越してから動線が長くなってから
旦那がゴミを捨て忘れたりして
テーブルの上に放置って事が増えたんです。

コレを機にゴミ箱を買おうかな~と思うようになりました。



今のところリビングと寝室に1つずつと思っています。

候補としてはこちらのゴミ箱にしようと思っています。
 



見た目はゴミ袋が見えなくてとってもおしゃれなんですが
レビューをよんでいると持ち運びに不便を感じるようで
掃除機かけるときにめんどくさそうやな~という印象です。


値段もめっちゃ安いわけじゃないので迷い中。

リビングに置こうと思ってるのは左のやつで
寝室に置こうと思っているのが右のです。

う~んどうしようかな~



↓みなさんの愛の応援クリックを!その他インテリアブログはこちらから  



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/04/24(土) 09:00:00|
  2. インテリア
  3. | コメント:2

新居の床

あいかわらずのマイペース更新です。

今日は2ヶ月前に引っ越した新居を一部初公開。

SBCA0039.JPG
床は全て白です。
部屋が広く見える~♪なんて思ってたんですが

髪の毛が落ちるとすごく目に付くこと!

この私が毎日掃除機かけるほど気になります。
掃除機ができない日はクイックルワイパーでお掃除。

住んでみないとわからないことってやっぱりあるもんですね。

おかげでズボラな私が掃除熱持てるからいいんやけど・・・



↓みなさんの愛の応援クリックを!その他インテリアブログはこちらから  



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/04/23(金) 10:46:23|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0
