Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お茶の葉はどうする?

この前、京都の伊藤久右衛門に行った時に
お茶の葉をいくつか買いました。

今は夏なので
一度熱湯で煮だして、それを冷まして冷たいお茶にして飲んでいます。

お茶の葉はこんな感じで売られてるのを買いました。
Image948.jpg


開封して、口をクリップで止めて保存していたのですが
ここからスプーンで葉をすくってお茶パックに移す時に
絶対葉をこぼしてしまうんですよ。

それがめっちゃもったいないな~と思っていたので
またまたNatural plentyで保存用のビンとスプーンを買ってきました♪
Image945.jpg
合計200円なり☆



早速葉を詰め替えて使っているんですが
ビンに詰め替えただけやのにとっても使い勝手がよくなりました。
Image946.jpg

生活を送る上で使いやすく快適に物を配置することはとても大事なことと思っています。




↓みなさんの愛の応援クリックを!  



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/09(日) 17:00:58|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

どうしよう?

毎日あっついですね~
いつの間にやら8月ですよ。



さて。
今日はMDのお話です。

現在、音楽を持ち歩く→i pod なのですが
昔はMDに曲をおとしてMDウォークマンで聴いていました。

そのMDが今手元に100枚ほどあります。

独身の時からなかなか処分できなくて
結婚後もまだ持っています。

曲って聴くとその時のことを思い出したりして。
「あの頃はこんなことしてたな~」とか「これ頑張ってたなぁ」ってね。

過去の栄光にすがってはいけませんが
好きな曲もあって捨てれられず。

部屋にMDを再生するコンポなんぞも持っていなくて
ほんと持ってる意味なかったんですけど

車を買った時にMDも再生できるナビをつけたんで
かごにひとまとめにしてトランクに積んでいました。

でもなかなか聴かないんよね(笑)


だから今回MDを少しずつ処分していくことにしました。

一応1枚1枚再生して残しておきたい曲がリストアップして
またi-podにおとそうと思います。





↓みなさんの愛のクリックを!  



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/06(木) 17:49:48|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:2
