Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEW!

なかなか梅雨、開けませんね・・・

毎日天気予報とにらめっこしながら洗濯をしてるちっぷ。です。
早くカラっと洗濯物が乾く季節が来てほしいです。



Natural kitchinで何点かお買いものしてきました。

その中の一つ、お箸をアップします。
夫と色違いでおそろのお箸を買いました。
Image930.jpgImage931.jpg




今までは、友達がくれたお箸を使ってたのですが
素材のせいか傷んできたので新しいのがほしいな~っと思っていたのです。

もひとつ。
菜箸を買いました。
Image932.jpgImage933.jpg



我が家には菜箸が1セットしかありません。
不便でないけどもう1セットあれば便利っちゃあ便利やな~と思っていました。

上↑のお箸を見ていた時にこのシンプルな菜箸が目に飛び込んできたので
お試しに買ってみました。

使うのが楽しみです☆




↓ブログランキングに参加しています。みなさんの愛のクリックをお願いします!  



テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/07/29(水) 19:32:10|
  2. インテリア
  3. | コメント:0

炊飯器を磨く

この炊飯器は3合炊きで、ダンナが独身の時から使ってるものです。
2人暮らしなのでこの大きさで十分です。
Image921.jpg


この炊飯器、5年位使われてたんですけど、炊飯釜と内蓋以外はきれいにされたことが
ないみたいで相当汚くなってます。

Image924.jpgImage925.jpg



なので重層水を作り炊飯器を磨いてみました。


私のお気に入りの激落ちふきんでひたすらふきふき。
Image922.jpgImage923_20090725162346.jpg

その後、水ぶきをして終わりっ。
Image927.jpg



めちゃくちゃきれいになりました☆



↓みなさんの愛のクリックを!  


テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2009/07/25(土) 14:18:55|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:2

持ち帰った本

実家に帰った時に、いらない雑誌類は捨て
これからも読むであろうと思われる本や雑誌を持ち帰ってきました。

今、かなり掃除に燃えている(燃え尽きなきゃイイケド・・・)んですが
旦那に独身の時に貸したナチュラルクリーニングの本が行方不明で困ってたのですが

実家の私の部屋から違うナチュラルクリーニングの本を発掘しましたv
2冊持ってたんですね~そういや。

よし。
これ見て早速掃除するか~♪
Image917.jpg



↓みなさんの愛のクリックを!  



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/07/22(水) 14:41:28|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:2

洗面所の掃除

洗面所のお掃除をしました。

我が家の洗面所、ピンクなんです・・・
ここだけが今の家で気に入ってないところ!
なんでよりによってピンクやねん!

before
Image913.jpg

遠いのであまり汚れはわかりませんが、ほこりや石鹸カスで汚れています。


これ↓を適当な大きさにカットしてごしごし磨きます。
Image914.jpg





もちろん重層でね☆
Image915.jpg



きれいになりました~♪
After
Image916.jpg




↓みなさんの愛のクリックを!  



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/07/21(火) 15:50:18|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

実家にて

この3連休、ダンナが勉強会で毎日家にいないので
実家に帰りました。しかも一泊。

久しぶりに実家のお風呂に入ったんやけど
カビとか風呂場の汚れが気になる気になる・・・。

お風呂に入りながらゴシゴシ掃除しちゃいましたよ。

あと自分の部屋。
残して行ったものがまだあるのですが
結婚して引っ越しして2か月。
もう使わないものってことやんね。

高校の頃、入院した時に先輩がお見舞いに来てくれた時にもらったものや
雑誌、本類。
少しずつ処分していきたいと思います。


結婚してからなるべく毎日掃除や片づけをするようにしてるんですが
いつのまにか習慣になってるみたいです。
結婚前は全然やったのに(苦笑)
主婦になって少し成長しました。




↓みなさんの愛のクリックを!  


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/07/20(月) 11:05:08|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:2

Natural plenty

毎日暑いっすね!
みなさんお元気ですか?

昨日、Natural plentyにいってきました♪
かわいいインテリアグッズがお安くゲットできるので大好きなんです。

買ったものはこちら
Image911.jpg

・かご
・霧吹き3つ
・ルームフラグレンス


かごは一度はいたんやけど洗わないけどジーパンなどクローゼットや引出しに戻したくない
洋服類の一時保管に買いました。

霧吹きはお掃除に使う重層水やクエン酸水を入れようと思って買いました。

ルームフレグランスは職場の人が
「置いとくだけでかなりいい香りするし、キャンドルとかと比べると安全やしおススメ!」と
言っていたのでお試しに小ぶりなものを買ってみました(^^)
Image912.jpg
香りはラベンダーをチョイス☆



↓みなさんの愛のクリックを!  



  こっちのブログも良かったらみてね~   ☆ちっぷ。のHAPPY DIARY☆



      


テーマ:もっとイイ暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2009/07/18(土) 13:51:46|
  2. インテリア
  3. | コメント:0
