Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の捨て物(衣類編)

今日処分したもの。
Image712.jpg
・高校生の時に着ていた古着のシャツ。
・ショーツ



Image718_20090425213526.jpg 
・キャミソール
このキャミ、長時間着ているとワキの辺りが痛くなる。

あと、パンツを1本処分しました。
そのパンツは昔こけて膝の辺りが破けてしまってたものでした。

はかないのに持ってても仕方ない!と思い処分しました。



↓みなさんの愛のクリックを!  




テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/04/25(土) 21:43:56|
  2. 捨てる
  3. | コメント:0

これどうしよっか

ずっと前から頭を悩ましているものが私の部屋にはあります。

その私の頭を悩ましているものとは、コレ。↓




Image703.jpg

千羽鶴です。

これね~私が高校生の時に部活で怪我をして入院したときに
いろ~んな友達が作ってくれたんですよ。


おかげさまで怪我の方は完治したのですけど

約10年も私の部屋にある鶴ちゃん立達。

めっちゃホコリかぶってるんですよ!

きっと虫とかダニとかダニがいっぱいいるような気がするんです。


処分するにも
普通にゴミに出していいんか?と思ったので
ネットで調べてみましたよ。

どうも、神社とかに持って行くみたい!

え~!もうそんな時間ないし!!




そこでお母さんに相談。
「ありがとうございましたー!って言いながら手を合わせて捨てたら大丈夫!」

やっぱ母は強しです。




↓みなさんの愛のクリックを!  



 

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/04/24(金) 19:40:20|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:2

今日の片付け

今日は家に帰ってきて
部屋に脱ぎ散らかしてたタイツを2足、洗濯ネットに入れて洗濯機にポイっ!

こんなにカンタンなのに何でできないんや!アホ!!


昨日は出かけてたので片付けはしてません。

おとついは例のマガジンを3冊読んで古紙回収袋にいれました。

早く読んで満杯にしなきゃ☆




↓みなさんの愛のクリックを!  


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/04/06(月) 18:25:30|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

またやけど

私の部屋には紙ごみがいっぱいあります。

特にまだ読めてない漫画(マガジン)がどっさり。

そのほか、結婚準備関係とかもありますね


結婚するって決まって新居は賃貸になりました。
2LDKです。


でも最初は、一戸建てを買うつもりでいて
いろんなモデルハウスに行っては資料をもらって検討してました。

その束がこちら。

BEFORE
Image693.jpg


これを100均で買ってる古紙をまとめていれる袋に入れました

AFTER
Image695.jpg

あまりスッキリした感がない画像ですんません・・・。

これを満杯にしてまた玄関先に出しておきます。




↓みなさんの愛のクリックを!  



 

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/04/04(土) 22:50:37|
  2. 捨てる
  3. | コメント:0
