Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃんと使おうぜ


今日はめずらしくカテゴリが『インテリア』です。フフ。

『片付いたら使うんだ~♪』なんて思って
買ってから使わないでほっ散らかしてるもの多数あり。

よし、発掘していこう。






今回選ばれたのは


ドルルルルルルルルルルル、ジャン!!!






コレです。



袋から一度も出してないとこがポイント。



中身はこれ。
Image392.jpg
アクセサリー掛け~(ドラえもん風に)




『これさえあれば部屋が片付くわ~』
どんどん収納グッズを増やしちゃう。
しかし、物が多いため収納グッズを増やしても片付かないんだよね。
部屋が片付かない人の習性のひとつだな。
そして私もその一人。



早速組み立ててごらんの通りに!
Image402.jpg
いえーい。


『掛け』にエラそうにかかってる紫のんはシュシュのゴムが切れたバージョン。
新しくゴムかえて使いたいんやけど・・・






オレ、裁縫できないんやった






 ↓そんなオレに愛のポチを!
  



  こっちのブログも良かったらみてね~ 

  ちっぷ。の本家ブログ  ☆ちっぷ。のHAPPY DIARY☆

 

  1. 2008/11/22(土) 14:10:47|
  2. インテリア
  3. | コメント:2

片付け意欲持続中

悪夢のあと、彼氏に怒られました。

『いつ部屋はきれいになるん??』



ごめんねぇダメ彼女で

こんなんじゃ結婚もしたくなくなるよねっ



やはり部屋が汚いと良い事ない!!
そうじ力の話はほんとやわ、と納得。



ってことで週末に7割ほど部屋をぱぱっと片付けちまいました。
(あくまで7割。)

そして今日はゴミの日。
週末に出たゴミを一気に捨てました☆

Image396.jpg

燃えないゴミ 45リットル×1
燃えないゴミ 45リットル×1
クツ2足



一番乗りで出しに行ったので殺風景やな。
このあとお母さんは5袋ほどゴミを出していました~






 ↓みなさんのポチでモチベーション上がります!
  



  こっちのブログも良かったらみてね~ 

  ちっぷ。の本家ブログ  ☆ちっぷ。のHAPPY DIARY☆

 
  1. 2008/11/18(火) 23:04:32|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

悪夢より

悪夢をみました。


職場にめっちゃ嫌いな人がいます。
『こんな人間になりたくないなぁ』って常日頃思ってる人です。

その人が夢に出て来たんですよ。
その時点で私にしたら『悪夢』なのですが、こっからがもっと悪夢度が増します。



な、なんと!私の家にやってくるのです!!

そして私の家をどんどん散らかして行くのです。

覚えてる限りでは…
・なぜかマグカップ数個を床に置いたまま放置。
(意味不明!テーブルに置けよ!!)

・ニットを洗濯機でふっつーに洗濯する。(手洗いモードにしない)

・私の机の上にその人の本をなぜがぶちまける

・人ん家やのに服を脱ぎ散らかす

・人が決めた、実行してることにいちいちケチをつける






……。






最後のはいつも職場でみんなにしてることで、めっちゃ嫌がられてるのですが。

最近散らかさないように自分で気をつけてる事を色々されて不快に思い目が覚めました。



そしてこの夢は神様があえてみせたんとちゃうか?と考えました。


もしかして仕事で『あんな人間になりたくない』って思ってる人が
部屋散らかすぞ!オマエもそうなりたいんか?とお告げなさったのではないか?と・・・



部屋の片付けしまっす!!!!!






 ↓みなさんのポチでモチベーション上がります!
  



  こっちのブログも良かったらみてね~
  ちっぷ。の本家ブログ  ☆ちっぷ。のHAPPY DIARY☆


 
  1. 2008/11/10(月) 07:37:21|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:4

好きやけど

20081109095803

私はすごいリラックマが好き。


だからそれを知ってる人は、グッズをくれたりするんやけど・・・

これはいらない(ノ_・。


ペットボトルのお茶についてるオマケ。
実用性がないので捨てまーす。
  1. 2008/11/09(日) 09:55:55|
  2. 捨てる
  3. | コメント:0

早朝ゴミ捨て


相変わらず不定期更新☆
ちっぷ。です。

今朝はゴミ袋1つ出して出勤しました~

今、『持たない暮らし』を目指し奮闘中です。

ってまだまだ部屋は軽く散らかってるし、物はいっぱいあるけど…

同じ物を何回も買わないように整理整頓を心掛けます☆

  1. 2008/11/05(水) 00:12:31|
  2. 捨てる
  3. | コメント:0
