Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も


今日も15分片付けしてみました。
よし、習慣になったらこっちのもんだぜ。(←まだ2日目)


来年結婚するので、家探し(新築・一戸建て)をしてるのですが
家って高いですね、ほんと。
世の中の人って金持ちやなーってほんま思います。



物件を見るときは色々想像を膨らませます。
『ここは主寝室でー、ここは子供部屋でー・・・』

そして月々のローン返済をシュミレーションしてみたりもします。
そのときにふと思いました。


私の実家は一戸建てです。
私が小学校のときに親が新築で買ったもの。

月々のローン返済は大変やろうし
この家に決めた時は私みたいにいろいろ思いを馳せたでしょう。


なのに私ったら。
宛がってもらった部屋を汚部屋にして、
さらに今は汚部屋じゃないにせよ散らかってる状態にしちゃって。


最悪な子供です。
お父さん、お母さんごめんなさい。

私の子供が部屋を汚部屋にしたら

マジでぶっ飛ばすと思います。


気づくのが遅くてごめんよ、父ちゃん・母ちゃん!

毎日15分片付けするからな~!






 ↓みなさんのポチでモチベーション上がります!
  



  こっちのブログも良かったらみてね~ 結婚・マイホーム探しはこっちに書いてます。

  ちっぷ。の本家ブログ  ☆ちっぷ。のHAPPY DIARY☆

 
  1. 2008/09/23(火) 23:45:54|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:2

15分片付け

今日は仕事が休み。

いつも休みでも早起きするんですが、今日はなぜか昼前まで寝ていました。



起きてからお風呂に入ろうと思ったのですが
入る前に15分部屋の片づけをしよう!と思いやってみました。

・洗濯物を洗濯機へ
・ごみを集めてゴミ箱へ
・衣類をたたみ、クローゼットへ



なんでいつも私の部屋にはゴミが・・・とおもいながら15分。

少しきれいになりました。






そして風呂に入りながら蛇口を重曹で磨き、ぴかぴかにしました。
石鹸カスって積もりに積もると取れにくいの!

ここはお母さんが掃除するとこかもしれんな、と思いつつ
水周りの掃除が好き(←ホンマやで!!!)な私はたまにやります。








 ↓みなさんのポチでモチベーション上がります!
  



  こっちのブログも良かったらみてね~
  ちっぷ。の本家ブログ  ☆ちっぷ。のHAPPY DIARY☆


 
  1. 2008/09/22(月) 14:17:58|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:2

部屋の掃除じゃないけど



部屋の掃除ではないですが、今日は愛車の洗車をしました。

実は隣に住んでる人が変な人で・・・。
車洗うときは色々気を使わないといけなくて
なかなか洗車するチャンスがなくて久しぶりの洗車になってしまったのですが

きれいになりました。車も喜んでいるはず☆
やっぱりなんでも『キレイ』になるのは気持ちいいことですよ。

この気持ちを忘れず部屋もきれいにしていきたいと思います♪







 ↓みなさんのポチでモチベーション上がります!
  



  こっちのブログも良かったらみてね~
  ちっぷ。の本家ブログ  ☆ちっぷ。のHAPPY DIARY☆


 
  1. 2008/09/15(月) 00:08:04|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0
