Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近はじめた新習慣

 最近心がけている新習慣。


 家の中を移動するときは何か持って移動するつまり手ぶらで歩かない!
 え~これはですね。

 移動するときに片づけをするってことなんですが

 例を挙げると

 コタツでコーヒーを飲んでその後トイレに行きたくなったら
 トイレに立つついでに台所にコーヒーが入っていたカップを持っていく。
 
 こんな感じです。

 え?わかりにくい?
 え?それは当たり前?!

 つまり、部屋を移動しながら片付け掃除をしちゃおう!ということです。


 普通の人なら当たり前のことかもしれませんが

 ものぐさやオベラーにはなかなか実行できなかったりする。

 ~しながらを習慣にしてしまうと

 片付け掃除もこなす量が減ると思うのです。


 少しでもラクに、片付け掃除が億劫にならにようにするために。

 しばらくつづけちゃうよ~


 
 

 そんな私に激励・応援クリックを
 ヨロシクお願いします。
   人気ブログランキング♪
 順位が上がってきた~♪皆様のおかけですありがとうございます!


 

 こっちのブログも良かったらみてね~
    ☆ちっぷ。のHAPPY DIARY☆


 


 
 
 
 



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/25(月) 20:47:12|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

本日の捨て物



 今日の捨て物☆

 セーター1枚とパンツ1枚。
 sute2
 先日もパンツを2枚捨てた

 セーターは5年くらい前に買ったもので

 シンプルなデザインなのでいっぱい着まわした。

 その結果こんなのびのびになってしまった(笑)
 


 パンツなんてこんなにボロボロになっちゃいました
 sute1

 

 十分役目を果たしてくれたので処分。

 今までありがとう

  



 そんな私に激励・応援クリックを
 ヨロシクお願いします。
   人気ブログランキング♪
 みなさんの応援で俄然やる気が出るっす!


 

 こっちのブログも良かったらみてね~
    ☆ちっぷ。のHAPPY DIARY☆

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/19(火) 21:44:01|
  2. 捨てる
  3. | コメント:0
