Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつ、片付け


少しずつですが、片付けしています。


もう何度も書いてるけど…。



2階の部屋から着手。
私にとって何が大切なのか、
これからどんな生活をしたいのか。


考えながら不要な物を処分しています。


現在、夫と私の衣類だけで
45リットルの袋16袋処分しました。


不燃ごみが2週間に1度なので
家に保管しとくのが嫌になりましたが
なんとか捨てきっています。


今日は不燃ごみが二袋出ました。


来週まで回収はありませんが、
クローゼットはスッキリ。


少しずつやっていきます。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

  1. 2015/06/21(日) 22:27:21|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

私ったら単純。


先日、夫が出張だったため夫の寝室を片付け&掃除することに。


まぁただただ汚くて(写真載せられない)ほんと嫌になってくるわ、ムカついてくるわのなんのって(-""-;)

でも出張から戻り少し片付いた寝室を見た夫は素直にお礼を言ってきました。


その一言でムカつきながら片付けしてたことはぶっ飛びました(笑)


一生懸命家事をして、家族から感謝されるとうれしいですね♪


家族に喜んでもらえるようにまたがんはろうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






  1. 2014/09/22(月) 23:45:16|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

靴箱の抜き作業


とある人気ブロガーさん(お片付け系)の著書を拝見しました。


刺激されて、さっそくお片付け。


靴箱の要らないものの抜き作業を。


ヒールの高い
サンダル2足とブーツ2足を別の収納場所へ移動。


今回処分したものは
ブーツ1足
パンプス1足


裏がすり減っていました。


あと、折り畳み傘1本も。



中学生の頃から使ってたのですが
お手入れをちゃんとしていなかったので
所々さびがありました。


合計6足抜いたので
今はいている靴をちゃんとしまえるようになりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

  1. 2014/03/11(火) 07:00:39|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:2

物を処分するときに迷ったら

昨日はずいぶん前に処方された子どもの塗り薬を処分しました。



最近、物と向き合うときに
処分するかどうか迷ったら

「今、処分したら困るかどうか」を考えるようにしています。


そうすると迷うことなく選別できる気がします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/16(木) 12:30:24|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0

通勤中に

子育て中のママはなかなか自分の時間が持てないですよね。


例にもれず私もです。



なので、私は通勤中の電車内で自分のやりたいことをします。


仕事のスキルアップのための勉強、読書、スマホでネットサーフィンなど。



電車に乗ってるという決められた時間の中、ものすごく集中できます。


気づけばあっという間に過ぎていく時間。


無駄にしないようにしたいです。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




  1. 2013/12/09(月) 21:33:19|
  2. 片付け・掃除
  3. | コメント:0
次のページ
