Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お風呂に入る時間をかえる


仕事が終わると一目散に帰ります。


保育園のお迎え、買い物、帰宅してからご飯のしたくや家事。
ワーキングマザーの皆さまほんとお疲れさまです。


いつもは夕食を食べてからお風呂に入っていましたが
それを逆にして
お風呂に入ってから夕食をとることにしました。


すると、子供たちの睡眠時間が一時間早くなりました!
(子供たちは毎朝6時前には起きなければなりません。)


睡眠時間が増えたから朝も比較的スムーズに起きてくれるようになった上の子。


やっぱり睡眠時間って大切だなぁと実感しました。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
  1. 2014/12/09(火) 16:36:50|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

買い物はせずに


少ない物ですっきりと暮らしてる方のブログなどを拝見し勉強しております。


我が家の冷蔵庫…
例に漏れず食材でパンパンです。


特に冷凍庫なんてギッシリ。


今日は仕事が休みで、午前中子どもの診察に行き
さて昼ごはんどうしよう?
買い物して帰るかぁなんて思ってたけど

冷蔵庫の中のものでどうにかしようと考え直しました。


新たに買い物してお金を使うことなく、
ストックも上手に消費できました。


家にあるストック品でどうにか食事が用意できないか
これからも見直して行こうと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



  1. 2014/10/18(土) 13:32:41|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

ほしいものが見つからない

もうすぐクリスマス。


義両親から子ども達(3歳、1歳)に
何かプレゼントを送りたいけど
何が良い?ときかれました。


3歳の娘はほしいものをもう言える歳なので、娘自身に決めさせようと思ってい
るのですが


1歳の息子にプレゼントしてほしいもの…
が思い付かない。


おもちゃはまだお姉ちゃんのお下がりで十分で
洋服も十分あるのでもうタンスに入らない(^^;


どうしようかな…。


「何も要りません」というのもなんかなぁと悩み中です。
  1. 2013/12/06(金) 19:40:30|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

メール便が玄関前に。

先日楽天のあるショップで本を注文しました。

メール便で送られてくる物だったのですが
届けられた時に留守をしていて
ポストに入らなかったからか玄関のドア前に放置されていました。


郵便局のメール便配達なら
ポストに入らなかった場合、インターホンを鳴らして
不在ならポストに不在票を入れて後日配達する手配をしてくれていたので
びっくりしてしまいました。
(今回は郵便局のメール便ではなかった)


包装も紙で出来たもので、中身はましてや本。


玄関前に屋根はありますが
雨が降れば濡れてしまうような場所。


ネットでポストに入らなかったから放置するのかどうか調べたら
その会社は
しないことになっているようです。

でもマナーが悪い配達人なら放置することもあるそうです。


いつもならクレームの電話をするところです。
幸い本は無事でした。



家の前の道は人通りも多く盗難にあってたかもしれません。



メール便で送るショップで本は買わないようにしようと思いました。
  1. 2013/12/05(木) 14:11:38|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0

枕。

仕事復帰してから肩こりが更にひどくなりました。


ペンをもって字を書くのも辛くピリピリと痛む。


寝るときに枕を使っていないのも原因じゃないか?と夫に言われて
処分しようかと考えてた枕を使うことに。


丸洗いできるタイプのものなので
洗濯機で洗いました。


しばらく使ってみようと思います。
  1. 2013/12/05(木) 00:45:56|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0
次のページ
