Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年にやめると決めたこと


明けましておめでとうございます。
今年もマイペースに更新できたらなぁと思っています。



2014年の年末にやめようと決めたこと。
それは髪のカラーリング。


高校卒業してから繰り返ししていた
カラーリング。

結婚して子どもが生まれて、
旦那は私が良いと思ってカラーリングしている色が嫌だと言います。

ケンカするほど…(笑)


美容室で旦那が言う色にオーダーするのが難しくて
ここ一年、カラーリングしていませんでした。


でも心のどこかでまたカラーリングしたいなぁという気持ちもあり。


でも、カラーリングし出すと
お金もかかるし
子どもが生まれてからは予約していてもタイミング失って美容室になかなか行けないことがよくあるので
プリン頭になって清潔感が失われることも。

カラーリングの時間も長いし。


なら思いきってやめよう、と決めました。


2015年はカラーリングにまわしてたお金を
カットに行く回数を意識的に増やすかトリートメントを奮発してみようかと思っています。





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

  1. 2015/01/05(月) 15:01:53|
  2. じぶんのこと
  3. | コメント:0

ついてない朝。


世のお母さん方おはようございます。


今朝はどしゃ降り。

それだけで私の気持ちをグレーにします。

昨日は下の子の夜泣きと、上の子の「おしっこもらした&おしっこしたい」で
2回起こされ寝不足。


布団二人分+下の子のカバンに傘さし。
おまけに下の子を抱っこして。


色んなことが重なりいつもの電車に乗れなかった。

そして定期券を忘れた…。



悪いことは続くものです。
出勤前に力を使い果たしました。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

  1. 2014/11/25(火) 07:39:30|
  2. じぶんのこと
  3. | コメント:0

2014年初・投稿

明けましておめでとうございます。


今年もぼちぼち更新です。



2013年は28日が仕事納めでした。

その足で一泊旅行に行ってきました。


夫によると「私の慰安旅行」だそうで。

子ども達とも久しぶりに密な時間を過ごせてよかったです。




2013年後半は仕事復帰をしたので、毎日バタバタ。



2014年ももちろんバタバタ!


心に余裕がなくて子どもを必要以上に叱ってしまうので
今年は少し優しいママになりたいと思います。


良い1年でありますように♪



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
  1. 2014/01/12(日) 00:06:52|
  2. じぶんのこと
  3. | コメント:0

++ したいことをする隙間時間 ++



普段保育園に通ってる娘。
今日から1週間休みです。


1人で二人の子どもの面倒をみる。


お母さんなら当たり前の事なのですが私は得意ではありません。


イライラしちゃって上の子を怒ってしまう…そんなことの繰り返しです。



この1週間はなるべく怒らないように気を付けようと思います。



さてさて。

奇跡的に子ども二人ともが寝てくれたので
そそくさと自分時間です。


自分のしたいことを楽しみたいと思います!


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/13(火) 14:31:16|
  2. じぶんのこと
  3. | コメント:0

++ 体力が欲しい…。++

夕方、激しい夕立がありました。


保育園のお迎えと重ならなくて良かったねー♪なんて娘と話してたのも束の間


2階の部屋の窓が2ヶ所開けっ放しだったことに気がつきました(T_T)


時すでに遅し。
窓のそばの床まで濡れていました。



1ヶ所は窓のそばに棚が置いてあったため
それを退けて拭き掃除。


疲れました…。



今朝は目覚めた瞬間に栄養ドリンクが頭に浮かんだ私。


疲れているみたい。



元気になってまた掃除に励もう!



応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ
  1. 2013/07/03(水) 20:13:52|
  2. じぶんのこと
  3. | コメント:0
次のページ
