Living of every day

シンプルで丁寧な暮らしを目指して片付け・整理収納に奮闘中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗濯の山、山!

娘、二歳児クラス(3歳6ヶ月)

洗濯物の量がぐんと減りまして
毎年安い服を大量に用意していましたが
それも必要じゃなくなりました。



が、しかし。


息子、0歳児クラス(1歳1ヶ月)は着替えが半端ないです。



毎日
上の服3枚、ボトム3枚、肌着3枚
プラス パジャマを持って帰って来る日あり。


すごい量になります(笑)



干すのはいいけど畳んで仕舞うのが
嫌いなので苦痛です…。


今だけだと思って乗りきっている次第です。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/12(木) 17:00:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今使ってる水切りかごを撤去してみる




掃除がしにくい!もっと作業スペースを広げたい!と思いつつも
なかなか踏み切れなかった水切りかごの撤去。


撤去してみようと思います!




応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ
  1. 2013/06/11(火) 16:57:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

産後のいろいろ

こんにちは。

毎日育児と家事に追われていて
あこがれの「ていねいな暮らし」や「シンプルライフ」には
程遠い生活を送っています((T_T))



子育てや仕事をしてるのに
毎日ステキに暮らしているかた、本当に尊敬します!




今日は産後のあれこれを。


むすこが4ヶ月になったあたりから
私の抜け毛が始まりました。


手ぐしをするだけで抜ける抜ける( ´△`)



そして、顔の一部がガサガサになって
生まれて初めて化粧水類がしみました。


痛かったー。


化粧品類でのトラブルは初めて。


季節の変わり目やから?

激しい気温変化のため?

産後だから?


上の子産んだ時はそんなことなかったのになぁ。




女性は産前はもちろん、産後も色々ありますよね。



体重はある程度減って横ばい(笑)


でも体脂肪は3%落ちました。


その理由はなんとなくわかってるのですが
それは次の機会にでも書こうと思います。





昨日今日とすごい雨と風邪でしたね。

皆さま体調を崩さぬように…




応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/08(月) 01:09:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

はじめての無印良品 壁に付けられる家具

こんばんは。

この数ヵ月いろんなことがあって大変でした(´д`|||)



ひさびさの更新♪


今、無印週間でメンバーの人は10%オフになりますよね。



この割引を利用して
前から欲しかった壁に付けられる家具を数点大人買いしました。



まず、とりつけた所はトイレ。



タオルがテキトーにかかってるのはスルーでお願いします。


ここに
鏡と棚を取り付けました。






色はナチュラルを選びました。



芳香剤などを置く場所がなかったので
置くところができてとてもうれしいです。




応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/24(日) 23:58:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

* キッチン改造

どうやったらキッチンが使いやすくなるんだろう?


と日々模索してます。



以前、食品のストックはこちらに収納していました。

過去記事→




この状態でずっと生活していたけど


使いにくい~!



こうなってしまった
IMG_3752.jpg
ぐちゃ~



目線より上に収納されてるから
何が入ってるかだんだんわからんくなる



んで、夫も私も適当に物をいれちゃう。



ってことは使い勝手が悪いってこと。

と気づくのが遅い!




ということで場所を変えることに




こちらの収納の方に移動させることに決定


ボールやらザルを収納しているところ
IMG_3751.jpg



まずは全部出して中をふきふき。
IMG_3753.jpg


水滴の跡が残って取れていないことはスルーでお願いします。





んで、つめてみる。

IMG_3754.jpg


やはりゴチャゴチャ感は否めないものの
何がストックされているのか全体的に見渡せるようになった



ときどきキッチンに立つ夫にも喜ばれた。
よしよし。



今回処分したもの
IMG_3755.jpg

次からは賞味期限内に消費できるようにしよう。





応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 2013/01/30(水) 15:15:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ
